人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ

自分を見つめる

私は自分を見つめる事がとても苦手だ。
むしろいつも全力で逃げている。
勿論全力で逃げている分、色々な物を失っているという事にも気付いている。
大事な事は失ってみないと気付けない。
学習能力低いなぁって…、自分に呆れる事もしばしば。

自分で作ってしまった心の中の闇の壷には、いつでもしっかりと蓋をしてある。
たまに自分で蓋を開けてしまうとドツボに嵌る。

真剣に自分を見つめると…とんでもなく凹む。
親にはこんな歳になっても甘えっぱなし。
姉には金銭的にも精神的にも負担を掛けっぱなし。
子供達にはあって当然の「父親」という存在を与えてやれず、仕事仕事でかまってもやれず。
仕事でも処理能力は遅いし、ミスは多いし、覚えも悪い。
女としても身だしなみも整えず、女らしさの「お」の字もない。
そんな自分に言い訳をして逃げ続けてる。

劇的に変わる事は不可能に近い。
だから、周りから見たら進んでないように見えるような速度で、少しずつでいいから自分の理想に近付きたい。
私がこんな悠長な事を言ってる間も、みんなを傷付けてるんだろうなぁ…。

でも~でも~と延々と終わる事のない無限ループに捉まる前に思考ストップ。
by xxsallyxx | 2005-02-12 01:49 | 徒然
<< モニター買い換え♪ 物体≠人間 >>


以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧