人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ

事務職は楽だと思われがちっぽい

 職場のバイトの子が「エクセルとワードが覚えたい」って言い出した。
話を聞いてみると、今の仕事は長くは出来ない(立ち仕事なので体
力的に出来ないって事です)から、事務に転職したいとの事。
簡単に「さり~さん教えて~」と言ってくるので、仕事中ならね~って
はぐらかしてるwあとはパソコンスクールに行くとか本読めば~って言っ
ておいた。だって、使い方って言われても、必要にせまられない限り覚
えるのは難しいと思うんですよ。実際に自分で何かを作ろうとして、解
らない事を調べたり聞いたり。そうして身につけていく方が早いと思う訳
です。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あとは、パソコンスクールに通って、きちんと学習するとか。
簡単なようでいて、好きじゃないと覚えるのは難しい。
覚えた事も、ソフトのバージョンがあがると、新しい事も覚えなきゃいけ
なかったりもするだろうし。簡単にちょいちょいとやってるように見えて、エク
セルはかなり奥が深いですからねぇ(^^ゞ


*独学で覚えると正式名称が解らないのが困りますww
串刺し演算とか言われるとパニくります。が、私はその機能をきちんと使
えてたりしますし(。・w・。 ) ププッ(これは使えるようになってから覚えた正式
名称です)
by xxsallyxx | 2005-09-08 20:29 | 徒然
<< 火に油を注いだ上に撒き散らした... 2度ある事は3度ある? >>


以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧