喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そりゃあ確かに…ごもっとも。

 子供のお迎えで、自転車猛ダッシュの私。しかしですよ、きちんと周りも見てるし、危ないと思えば止まりもするし回避しますよ。
で、今日は歩道は明らかに人が多くて通れず、かと言って道路を横断して道路交通法で定められた左側での走行も出来ず、確かに逆走してましたよ。ちゃんと前や横、後ろにも注意を払いつつ。歩道には、その歩道脇にある店の宣伝の為のノボリがヒラヒラハタハタしてました。それでも、前を確認しつつ爆走してた所、ノボリの影から突然自転車が出てきたんです。こっちは勿論ブレーキ全開で止まりました。逆走していたとは言え、前方確認をきちんとしてた私にとってしてみれば、突然飛び出してきたのは相手です。むしろ、急ブレーキをかけてスリップしてた車体が車道にはみでてぶつからなかったのがラッキーだったと思えるくらい。飛び出してきた自転車に乗っていたおばさんから一言。

バ●ア「あなた、自転車は左側を走るのよ?わかってるの!?危ないじゃないの!

えーと、取り敢えず謝りませんでした。
ノボリの影から、前方確認もせずに飛び出してきたのはおばさんだし。前方確認をしていれば、私が近付いている事も気付いたでしょう?むしろ、文句を言いたかったのはこっちだし。お迎えで急いでいたので(急いでいたと言っても、時間には少し余裕を持っているので私にとってはいつも通りの行動の範囲)反論もせず、謝りもせず、無言でその場を後にしました。

 私も自分が左側走行をしている時は、逆走してくる自転車は嫌だなぁと思いますよ。思いますけど、状況に応じて譲ったり譲らなかったり。譲る時は自分の後ろから車が来ている時とかです。自分の影になって、前から来る自転車を車が見落としていたら危ないでしょ?譲らない時は前からも後ろからも車が来ていない時。これは堂々と走って相手に避けてもらいます。
自転車に対する道路交通法が甘いのは、きちんと自転車が走るスペースを確保しないからじゃないかなぁと思ったりします。人力で動いている分、車やバイクよりは急ブレーキをかけた時に幾分早く止まれるし。
どんな乗り物に乗っていても、確認を怠らない事が1番なんですけどね。「~だろう」運転をしていると事故に遭う。「自転車は左側走行だから、他の自転車はこないだろう」と余裕をかましていると事故に遭うんです。「ウインカーが出てないからこっちには曲がらないだろう」と思っていると、左折や右折をしてくる車に巻き込まれる訳ですよ。

 自転車は左側走行

 そりゃあ確かにごもっとも。
 でもね。

 前方確認後方確認は歩行者にとっても基本です。

 お互い怪我が無くて良かったですね~。けっ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-30 21:35 | 徒然

入社以来じゃないか?

 今日は週明け月曜日。勿論いつものように3日分のデータが溜まってる憂鬱な日。しかも、月末へ向けて色々な準備をしなきゃいけない時期でもある。ここ最近の私は非常にだらけていて、月曜日に2日分、火曜日に2日分。といった具合に自分で調整して仕事をしてたんですよ。でも、片付かない仕事の量を考えると、毎日全力でかからないとイケナイかなぁと思ったわけです。占いの本もなんとなく後押ししてくれてたような気もするし(^^ゞ
 そんな訳で、入社以来じゃないか?ってくらい真面目に仕事に取り組んでみました(ぉぃ)あれもこれもやってみるとさっぱり終わらない。
il||li _| ̄|○ il||li完敗
自分って仕事出来ないんだなぁって思い知らされた気分でしたよ。でも、仕事のスピードと今後棚卸までに残された時間を考えると、この調子でやれば綺麗に終わると予測がついただけでもラッキーだったかな?
 明日も頑張るぞ~!(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-29 22:24 | 仕事の話

不平不満を言うよりも

 誰かを批判したり非難したりするのは容易い。
今の環境に不満を持っていて、それを誰かのせいにしたり、拒絶したり。それって何も解決には結びつかないような気がする。だからと言って、黙ってそれを見過ごし、自分だけが我慢し続けているってのも違うような気がする。

 不満に思っている事を口に出すのは別にいいと思う。だけど、それを改善する為に何か努力をしたのか?って考えちゃう。もしかしたら、もの凄い努力をしたのかも知れない。努力して努力して頑張って、それでも自分が思っている方向へと行けない時、誰かの手を借りたり、声をあげて思っている事を口に出しても誰もが納得をすると思う。いっぱい努力した後に出てくるその言葉は、不平や不満じゃないと思うから。

 私もも~少し、頑張らないとなぁ。

 明日からまた新しい1週間の始まりです。
 来週は棚卸もあるし、大忙しです。
 がんばろう|出口| λ............トボトボ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-28 19:34 | 徒然

がんばれ~!

 職場で知り合った兄ちゃんが、キックボクシングやってるんだって。ず~っと年上だと思ってたんだけど、実は年下でw先日試合があったんだけど、負けちゃったんだよね。結果を知ってから、会うまで5日あったんだけど、かける言葉が見付からなくて、結構オロオロしてたんだけど、会って話してみて、次の試合の話になって。次は勝ちたいって。勿論私は応援してますよ!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
残念ながら直接応援には行けないけれど(^^;
自分が痛いのはいっくらでも我慢できるんだけど、誰かが痛いのは見てるだけで貧血起こすんですよwテレビでやってる格闘技物だって、出来る事なら見たくないくらい。普通に見ていられるのは相撲ぐらいでしょうか?ww

 身近でこんなにも頑張ってる人が居るって、こっちも元気を分けてもらってる感じがして嬉しいです。

 次は勝てるように、影ながら応援してます(^^ゞ
 フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-27 22:34 | 徒然

当たるも八卦当たらぬも八卦

 ふらふら~っと吸い寄せられるように、六星占術の本を買ってしまった。色々とあった今年を振り返って見ると、良くも無く悪くも無く。それでも、良い事の比率の方が高かったように思った。
 でも、最近続けざまに凹む事が起こってる。それが本を手に取った理由だったのかも知れない。私自身はあまり興味はない事だったんだけど、母が結構昔から知っていて、自分が六星占術の中で何人かってのを知ってたのも後押ししてたように思う。
 で、その本によると、私は来年(今年の10月)から中殺界というものに入るらしい。その名も「乱気」文字のイメージだけでもあんまり良くないんだなぁって思えた。私にとってこれからの1年は我慢のし時らしいので、気を引き締めていこうと思った。

 普段は手に取る事の無い本を手に取り、購入までしちゃって。そして気を引き締めて過ごすように書かれていたのは偶然なのか必然なのか。

 当たるも八卦当たらぬも八卦。

 気を引き締めて物事に取り組む事は、決してマイナスにはならないと思うから、この事にとらわれ過ぎずに慎重に、かつ真剣に何事にも向かって行こうと思う。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-25 21:15 | 徒然

和むなぁ~♪

 仕事でも家族の間でも色々あって、気持ちがギスギスしがちなんだけど、子供に癒されてる。屈託の無い笑顔を見ていると、自然と笑みがこぼれる。楽しそうな笑い声を聞いていると、心が穏やかになっていく。
 子供が居るから出来ない事とかもあるけど、辛いなぁって思う事もあるけど、やっぱり一緒に居られるっていいなぁって思える。

 この手を離れて、社会に旅立ち自立する時がくるまで。きっとあっという間なんだろうけど、今この瞬間を大事にしていきたい。

 母親として、足りない部分が多過ぎて苦労かけてしまってるけれど、私のトコに産まれてきてくれてありがとう。いつか、言えるといいなぁ。いつまでも、今の気持ちを忘れないで生きていきたい。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-23 22:49 | 子供の事

色々あるよね。

 最近よく溜息をつく。
昔、友人に「溜息つくと幸せが逃げて行くから、溜息出したらダメなんよ。」って教えてもらった。幸せが逃げて行くんじゃなくて、悪い事を呼び寄せる呪文みたいなもんなのかなぁって思った。

 仕事も色々あって、かなぁり凹み気味。
 子供の事は、不思議と調子が良かったり。
 家族の中でトラブルがあったり。

色々あるけど、1人じゃない。
そう思えるから、まだ頑張れる。
明日は明日の風が吹く。
明けない夜は無い。
心は熱く、頭は冷静に。


今日の空は綺麗だった。
明日も1日頑張ろう!
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-23 00:39 | 徒然

あんなに元気なのに


 折角ついこの間帰省して会ったばかりで、「来年も絶対来るから」と約束してきたのに。今日の父との電話で、癌の転移が見付かったと聞かされた。高齢なのでこれ以上の手術は無いと思う。進行がどれだけの早さなのかも解らないけど、着実に、別れの時が近付いている事を実感させられた。
歳から言えば普通なのかも知れないけれど、縁あって同じ屋根の下で暮らし、苦しい時を助けてくれた祖父が、苦しんだりするのを遠くから聞く事しか出来ないのは口惜しい。

 もっと、もっと、自分に力があれば。
 もっと、もっと、一緒に暮らしていれば。

 今日明日って問題ではないけれど、自分にもっと何か出来るんじゃないだろうかと考えてしまう。現実はそんなに甘くないのも解ってるんだけど、それでもやっぱり考えてしまう。

前者なのか後者なのか
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-16 22:40 | 哀しみ

無事帰還した兄ちゃん。

 13日に、無事北海道より帰ってきました。兄ちゃんの居ない数週間は、私にとってはかなぁり楽ちん少し息抜きができたように思います。学童の弁当作らなくてよかったし、送り迎えが一方だけでいいのは本当に楽でしたもん。

 帰って来る3日前に、椅子の上から落ちて、落ちた場所に何か金物があったらしく…足の裏をごっそり切ってしまって、「しぬうぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅっ!」と号泣したと電話で聞いていたのですが、結構思いっきり切れてて…縫わなくてもよいのだろうか?と思っている今日この頃。本人はもう痛くないみたいだし…、自然治癒能力に任せる事にしてみます。ただ、場所が場所だけに、中々傷がふさがらず…様子見ってトコですかね(^^ゞ

 怪我もしちゃったけど、笑顔で帰ってきた兄ちゃんの頭は…

こんなんなりましたw
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-15 23:49 | 子供の事

色々あるよね。

 連休後から、地獄のような日々を過ごしてました。さり~です。暑さも厳しい中、皆様如何お過ごしでしょうか?

 月末の棚卸のあとも、新しく出来た店舗の担当になったり、新人さんが入って来たり、その新人さんが2日で辞めちゃったり。あれもこれもと仕事をしていて、連休後の平均労働時間が9時間を越えています(^^;
多分来週もそんな感じになるっぽいです。

 溜め込んでしまった仕事を片付けるべく、来週は頑張ります。因みに次の日曜日は休日出勤確定です。はい。給料の〆日がね…(T-T)自分のとこはマメに計算してるけど、新しく出来た店舗は手付かず状態でして…。放り出したい気分満々なんですが、そうもいかず…。来週でどれくらい出来るかって感じです。

 少しはマメにブログも更新したいんだけど(T-T)
暫くはこんな状態が続きそうですil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-14 09:44 | 仕事の話


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧