喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元気

c0028852_2173798.jpg


太陽の恵みを受けて
鮮やかに

デジカメ画像初掲載
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-30 21:10 | photo

運動会…人込みにやられました(T-T)

 朝からせっせとお弁当作って持たせて、プログラムに合わせて出掛ける準備。チビも連れて行ったので、日傘は持てませんでした(^^;
ちょうど良いタイミングで着いたので、兄ちゃんを探して撮影♪
リレーだったんですけどね、遅い…遅いぞ!w
この辺で写るかなぁ?ってシャッターきってみたんだけど…、遥か後方でタラタラ走る兄ちゃんが…。
il||li _| ̄|○ il||li
それでもわしの息子かぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!w

後日母に聞いたら…

母「あら、私も小さい頃遅かったわよぉう♪おほほほほ~♪」

血かwDNAそこが強いのかw

お兄ちゃんの出番じゃない時は、チビの遊びタイム。
走りまわる、コケる、走りまわる、砂を投げる…エンドレスw

そして兄ちゃん最大のイベント、ダンスタイム!
この為に、三尺を用意したり練習もとっても頑張ったのです。
写真を撮るべく、いいポジGET!!
さあ!始まる!って時にチビがだだっこ…il||li _| ̄|○ il||li
宥めてる間に、隙間にオヤジが割り込んできた(T-T)
兄ちゃんが近くに来た時には…オヤジのせいで写真撮れんかったよ…。
仕方が無いので、他の場所に移動して「すいません…」と謝りつつ場所を貸してもらって、やっとの事で数枚撮りました。勿論撮り終わったら周りの人にお礼を言って即撤収。

それだけでかなり疲労困憊il||li _| ̄|○ il||li
チビもいい感じにへたれて疲れてきたので、一旦家に戻る。戻ったら具合が悪くなって…横になったが最後…動けなくなりました(T-T)

迎えに行く予定だったけど、気がついたら兄ちゃん1人で帰ってきてました。
不満も言わず、満足げw
迎えに行くって言わなかったので、1人で帰ってくるもんだと思ってたみたいです。(ラッキー)

やっぱり…人が多い所は苦手ですil||li _| ̄|○ il||li
何より炎天下も苦手ですil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-29 23:36 | 子供の事

血なのね…DNAなのね…

 今日は仕事全休しました。

午前の部~「チビの保育参観

 いつもは園長保育を利用しているので、9時前には既に登園しているんですが、今日は参観日なので通常通りの時間9時に登園。いつもは見られない子供達(うちより後に来るお子さん達)も居て、教室はチビ達がうじゃうじゃいっぱい居ましたよ。
で、いつも通りの用意を終えて先生に「どこから見るんですか?」と聞いてみたら。

先生「はい!外に出て頂いて、窓からこっそり覗いて下さい」

覗きかよっ!

子供達がいつも通りに振舞えない(親が居ると甘えてしまって参観の意味が無くなっちゃうんですよw)との理由でした。ん、納得w

早速窓のトコからチビウォッチ~ング♪
既に1人お母さんが居て、覗いてました(*'ー'*)ふふっ♪
窓にはさり気なく絵が貼ってあって、その隙間から覗くんですよ。良く出来てました。
しかし…うちのチビは…死角に入るのが上手くて、中々見れない。それでも楽しく遊んでいるんだなぁって解りました。
次は園庭で遊ぶ時間。

先生「そろそろ園庭に出ますので屋上へお願いします」

そう、あくまでも見付かったらダメなんですw
なので、園庭で遊んでいる間中、炎天下の中屋上でチビウォッチングw
まさかこんな状態で参観するとは思っていなかったので、日傘を忘れる痛い失敗。
お陰で…首周りが痛痒いのは自業自得です(T-T)アレルギーがね……。

見ていて気付いたんです。
うちのチビ…脱走癖&落ち着きが無いって事に。
しかも、兄ちゃんが年が離れているせいか、大きいお兄さんやおねえちゃん達にも全く動じず、普通に一緒に遊んでるんです(遊んでいるというよりは、みんなの邪魔をしてるんですけどねw)

まるで自分の小さい頃を見ているようでしたよ。
チビは…間違いなく私の息子ですわwww

~午後の部~「兄ちゃんの病院」
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-26 23:46 | 子供の事

サボり過ぎil||li _| ̄|○ il||li

某サイトの方はちょくちょく書いてるんだけど、あっちもこっちもがうまく出来てないです。
il||li _| ̄|○ il||li

その後の報告としては、兄ちゃんはおたふくにならず。
今度の土曜日に運動会です(*'ー'*)ふふっ♪
予行練習も無事に終えて、本番が楽しみです♪
雨にならないように祈るばかり( ̄  ̄) (_ _)うんうん

チビは歩くのが上手になってきました!
平らなトコだと…、凄い勢いで歩いていきます。
もう目が離せなくなりました。
嬉しいやら残念やら。複雑ですけど、やっぱりトコトコ歩く姿を見ていられるのは幸せだなぁって思います。

で、自分。
仕事………暇ですil||li _| ̄|○ il||li
今日も居眠りしちゃいました(ぉぃ)
段取りが良くなったのか、仕事が無いのか…微妙です。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-25 20:55 | 徒然

おたふくはチビだけ・・・っぽいw

 先月の末からチビがおたふくでしたが、今現在・・・、さっぱり兄ちゃんは兆候が見られません。折角なんだからやっておけばよかったのになぁって思ってたんですけど、このまま発病する事無く、運動会をむかえる事が出来そうです。いいのか悪いのか・・・微妙ですけど。

 運動会まであと半月。今年はデジカメ使って、兄ちゃんの勇姿を撮影しますよ!宝の持ち腐れにならないようにww
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-16 15:55 | 子供の事

上司に対する態度が・・・

 今日はいつも早番できている社員さんが休みの為、Oさん(店のTOPの人です)が朝から出社してました。Oさんは閉店後も出社しなければいけないので、いつもなら昼前に1度帰宅するのですが、今日は朝からウロウロ何かをしてました。私の仕事を片付けて、Oさんが何をしてるのか見てみたら大掃除してるんですよ。更衣室の・・・。
私は同じ店で働いてはいますが、部署が違うので直属の上司では無いのですが、取り敢えず「どうしてOさんが掃除してるんですか?バイトにやらせればいいのに・・・」と言うとOさんは「ムカツクほど汚いから掃除してるんです。」
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ怒ってる?
更に手伝える事は無いですか?と声をかけたら、Oさんは「大丈夫っすよ~」と黙々と掃除をしてました・・・。バイトの休憩時間が始まり、バイト全員がOさんが掃除してる姿を見ているはずなのに、誰も声を掛けない・・・、誰も。昼を過ぎてもOさんは掃除を止める気配が無いので、自分の昼ご飯を買いに行くフリをして差し入れに飲み物とタイヤキを買ってきて、Oさんに「タイヤキ買ってきたので食べませんか?休憩しましょう」と声を掛けたのが既に1時過ぎ・・・。ようやくエサにつられたのか掃除の手を休めて休憩してくれました。
その後バイトリーダー的な子がOさんの姿を見て、ようやく「ヤバイですよね?今からでも手伝った方がいいっすかね?」と私にこっそり言ってきた(遅いわっ!)ので、声は掛けた方がいいと思うよ~と言ってみたものの、既に掃除も終わりかけ・・・、Oさん間髪入れずに断ってました(^^;

 えーとね、Oさんは私の上司でなく、バイトくん。君達の上司なんだよ。上司に掃除させるっておかしくないか?自分達が使ってる更衣室を、上司に掃除させるってどうなん?上司が掃除してるのを見ても、声も掛けないって・・・どうなんだろうなぁ?私はそんなの嫌だと思う。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-10 23:32 | 仕事の話

今日は何曜日?

 変則的に仕事に出た為か、曜日感覚が薄れてます。
自分の感覚でいくと今日は月曜日気分w
だけど明日も明後日も休みなんですよね~(*'ー'*)ふふっ♪
少しだけ得した気分♪(単純)

山のようにたまった領収書…頑張って片付けてきて良かった。
本当の月曜日までためこんでたら…地獄ですから…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル<おそろし~!

明日の夕方はチビの治癒証明がとれるはず♪
夕方には、この雨がやんでますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-06 22:39 | 徒然

散髪

今日はチビの髪の毛をジョリジョリ・・・。
ジョリジョリいってても坊主にはしませんよ(*'ー'*)ふふっ♪
いやぁ・・・、1歳児の髪の毛を切るのは至難の技です。
止まって!って言ったって止まっちゃくれません
動くなっ!って言っても動きますww
しかも、切れた髪の毛が身体につくのが怖いのか、途中から泣き出すし。
前髪はね、いつでも直せるさ。といい加減に切ったら面白い前髪になってしまいましたwww
後ろは…まぁ…結構上手に切れましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
おたふくも落ち着いてきたし(^^ゞ
来週から保育園復帰出来そうです(*'ー'*)ふふっ♪


面白い前髪で・・・www
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-06 00:29 | 子供の事

それは・・・お・・・しゃれ?

本社に行った帰り、ホームに向かう階段をさくさく昇ってました。
人がいっぱいいて、自分のペースで昇れず少しイライラ。
ふと前を昇っている人に目を向けたら・・・。
男の人でね、Gパン履いてたんですよ。
ほら、おしゃれでGパンにわざと穴あけたりするじゃないですか?
でもね、その人・・・、おしりの●のトコが開いてるんですよ。
しかも、その穴からチラリチラリとおしりが見えるんです・・・。
おしりって割れてるんだよなぁ・・・ってトコまで見えてるんです・・・。

これは・・・おしゃれ・・・・なんでしょうか?
il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-03 00:09 | 徒然

ここ数日のあんなことこんなこと

 ~仕事~

月末の棚卸。毎月恒例なんですが・・・初めて寝坊しました。夕方に1度家に戻り、ちょっと横になったつもりが、目が覚めたら日付が変わっておりました・・・。有り得ない・・・。
結局翌日の早朝(いつもより1時間早く)に出勤して、棚卸してきました。んで今日。チビを病院に連れて行ってからの出勤で、ちょっとのんびりしちゃったから・・・さあ!大変!色々午前中に用事があったのを思い出して急いで出勤(マテ)
なんとか用事には間に合ったものの、その他にも雑用が結構あって、自分のせいで(姐御(事務員の先輩)は完璧とも言える時間に書類を持たせてくれたのに・・・)本社から帰ったら既に17時過ぎてました。
取り敢えず、明日から3連休だし!ゆっくり休も~っと♪

 ~子供~

チビのおたふくは熱は下がりました(^^ゞ
顔はどんどん大きく腫れてきてますが、本人は結構元気になりまして。面白い悪戯をたっぷりしてくれますww
兄ちゃんは今日は、学童から初の1人帰り。友達とてくてく歩いて、寄り道もしないで帰ってきたようで一安心♪会社帰りに寄り道しなかったご褒美としてハイチュウを買って帰りました♪(兄ちゃんはおやつの中でハイチュウが大好物ですw)
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-02 23:40 | 徒然


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧