喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おたふく・・・

 木曜に保育園で、同じクラスの子がおたふくになったと聞いてたんですけどね、うちのチビも発病しました・・・。兄ちゃんもまだやってないので、きっと漏れなく兄ちゃんも・・・。
月末月初になると必ず何かしらの病気をする我が子達・・・。
取り敢えず、明日朝一でチビを病院に連れて行ってきます(^^;
兄ちゃんは・・・、多分週明けに発病しそうなので月曜日・・・かなぁ・・・。
il||li _| ̄|○ il||li
自分の風邪が治ったら、今度は子供達・・・。

ま、男の子は早目におたふくやっておくといいって話だし、気楽にいかなきゃですね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-30 00:15 | 子供の事

綺麗な花の咲く季節

 ふとした瞬間に、道端に咲いている花に目がいくんです。
今日はデジカメも持ってたし、撮ってみよう!と意気込んだものの・・・・・。強風でうまく撮れず断念w
折角買ったデジカメも活用しないと。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
明日は・・・あんまり風が強くないといいなぁ(^^ゞ

 全く花の名前を知らないので、撮ってきて調べる楽しみもあったり♪
明日は仕事半休で、子供の通院の日です。
まったくもってやる気が無いのは内緒ですwww
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-27 22:52 | 徒然

お腹の風邪らしいです。

 朝、兄ちゃんのお弁当を作り終わって一服してたら・・・お腹が痛い。最近ちょっとくらいお腹が痛い事が続いてたので、今日もそれだろうと思ってトイレにGO。いつもなら、1度ですっきり痛みも無くなってたのに、今日はいつまで経っても痛い・・・。おかしい・・・。
兄ちゃんが学校に行き、それでもまだまだ痛む。兄ちゃんの見送りをろくに出来ず、かなり忘れ物したんですけど・・・(T-T)痛みで全く気付けず・・・。
何度もトイレに行って、出る物が無いのにトイレに・・・、しまいには吐き気までしてきましてね。食中りにしては、兄ちゃんも同じ物を食べてるので有り得ない。
結局動けず仕事を休む事に・・・しようと思ったんですが、大事な支払いがあったので無理矢理昼過ぎに出社。昼まで寝ていたのに全く良くならず、結局仕事を早退して病院へGO。
で、お腹の風邪らしいです。初耳w
色々薬を貰ってきたので、明日からは大丈夫なはず(*'ー'*)ふふっ♪

食事中の方。すいませんでした <(_ _)>
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-25 20:14 | 徒然

充電完了v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 土日はゆっくりマタ~リ休みましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
朝はいつも通りチビのぼでーあたっくで起こされてましたけどw

 そして、今日。日曜日に、髪の毛を切りに行って来ました(^^ゞ
かれこれ・・・1年振りっくらいです(ぇ?)
前回に切った時にかなり嫌な思いをしたので、今回は別の美容院に行って来ましたよ。行くと決めるまでに相当時間が掛かりました。だってねぇ・・・、前回の思いが・・・(T-T)マジで、悔しくて1ヶ月泣いてたくらい酷い髪型にされたから・・・。
そんなこんなで、かなりドキドキしながら美容院へ。
入ってみると店内がいい感じ♪気取り過ぎず、かと言って汚いって感じも無くて、店員さんも感じが良さそうな雰囲気。
実際に髪型や色の相談をしていると、担当になってくれた人がかなり親切で、話しも上手でした。切ってもらって尚嬉しい!思っていたのにかなり近い髪型にしてもらえたんですよ~!これは中々無い経験(無い方がおかしい?w)色も落ち着いた良い色にしてくれました♪
次も同じ美容院に行こう!と決めたのは言うまでも無いです(*'ー'*)ふふっ♪

明日からまた仕事です。
ん、頑張るぞ~!(*'ー'*)ふふっ♪

帰宅後子供達の反応
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-24 22:22 | 徒然

電池が切れる寸前?

 最近目まぐるしく色々な事があって、それぞれに全力で取り組んだ結果・・・。


 そろそろ電池切れ間近らしいwww


 私にしては、この2週間めっさ頑張りましたよ。
兄ちゃんの担任の先生との個人面談。(昨日)
チビの保育園の保護者会。(今日)
職場での新人教育。(先週火曜から金曜まで)
姉2に対する思いを本人に伝える事。(月曜日)
姉1への借金の返済(日曜日)

 なんだか身体がギシギシいってるのは気のせい。(ぇ?)
 頭がボーッとするのは暖かくなってきたから。(ぉ?)
 月曜日から喉が痛いのはタバコの吸い過ぎ。(ぃ?)

明日仕事行ったら土日は休みなので、ゆっくり休みまふ(^^ゞ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-21 22:55 | 徒然

ご近所の噂       の種?

 今日、兄ちゃんの担任の先生と個人面談をしてきました。こちらから申し出て、先生の都合の良い日が今日だったので(^^ゞ
そこで色々と先生とお話をして、沢山の誤解をとくことが出来たんじゃないかなぁって思います。
 先日「誰かが児童相談所に通報した」話をしましたが、今日の話はまずそこから。

 あえて細かい話はカットw面白い部分だけ抜粋します。

先生「私の家には金髪の男が住んでいるらしい。そしてその男が子供を虐待しているのではないかという通報だったんです。」

さり~「金髪の男ですか?いいですねぇ。居たら嬉しいんですけど(笑)うちに出入りする男は子供達だけです。」

先生「そしてお母さん(さり~)がパチンコ屋さんに入り浸っているという情報なんですが。」

さり~「仕事平日9時~17時までは確かにパチンコ屋に居ますけど。仕事をしている時間も入り浸っている時間になるんでしょうかねぇ?確かに、土日なんかは私はパチンコやりますけど(自分がパチンコをしていないなんて嘘はつきませんでしたよ。正直に言いました)」

さり~「当事者の私だけの証言では信憑性に欠けるかもしれませんが、先生はどうお思いですか?」

先生「今日お話して良かったと思っています。私はお母さんの事を信じます。」

まぁ、嘘ついてないし。これで私が演技してたら・・・、女優になれますよっwww
担任の先生が表面上でもこう言ってくれただけで、今回の面談は意義があったと思います。

しっかし・・・、どこのどいつだろうねぇ?
凄い創作話を通報したおヴぁかはwww
それにイチイチ付き合わなきゃいけない先生や児童相談所の職員の方がかわいそうだ。
てか、文句があるなら面と向かって言えっての。
私は別に逆ギレして刺したりしませんからww

どうやら我が家はご近所の噂の種らしいw
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-20 22:30 | 徒然

新人さんさようならぁ~

 新人さん辞めちゃいました!ww

 「働いていく自信が無い」んだそうです。
うちの事務所は1つの事務所につき1事務員なので、それが嫌だったみたい。
何人か居る中で、のんびり仕事を教えてもらいたかったようですよ。うん。
なんか色々言ってたけど、完全にスルーしました。
本人には言わなかったけど、ここであえて愚痴ります。

 最初から簡単にこなせるような仕事をやって欲しい職場なんて今時無いでしょ?そんな職場あるなら私が行きたいわっ!w
 扶養控除内で働きたいのに「時給安い」って何?少ない時間働いて、いぱーいお金欲しいですか?そんな職場があったら私が行くからっ!w
 面接の時点で、こういう職場なんだと気付け~!●かぁぁぁぁっ!

 てか、私がやってる仕事がそんなに難しいモンだとは思えないんですが(^^;
実際慣れた今、ブログ書いたりしてるしwww
1人だからこういう事も出来るのにねぇwww
やれやれ。

 そんな訳で、非常事態はまだまだ続きます。
 むしろ前回よりもヤバい状況です。


 ま、なんとか・・・するしかないです。







 いざとなったら私も逃げますw
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-18 15:09 | 仕事の話

仕事il||li _| ̄|○ il||li子供il||li _| ̄|○ il||li

 仕事の新人さん、中身が普通(一般常識を持っているって意味です)で非常に喜びました。
しかも初日には「パソコンが出来る」って言ってたので更に喜びました。
ん、落とし穴が・・・しかも最大級の落とし穴があったんです。
確かにパソコン出来るようです。出来るようですが・・・・


 エクセルが使えない模様il||li _| ̄|○ il||li(死)
 致命傷ですOTZ

そして凹んだ状態で子供を迎えに行くと・・・

 久し振りにポケットに知らない人の物が・・・
(兄ちゃんは欲しい=ポケットにいれる癖があります。癖?なのか、病気なのかは今通院中です)
更にここ数日、兄ちゃんの連絡帳には担任の先生からのチェックがまったく無いのです。それを見た学童のMさん。猛烈な勢いで愚痴愚痴親切にアドバイスを頂きました。

M「明日は懇談会だけど勿論出るのよね!?」
さり~「時間の都合がつかないので欠席です(^^;」

M「なんとしても担任と会って誠意を見せるべき!時間は作るものでしょう!?」
さり~心の叫び「仕事が忙しくて、心も身体も余裕が作れませぬ」

M「子供の為なんだから!」
さり~心の叫び「そうです、解ってても時間が作れないんです。」

M「それくらいの事は当然よ!?」
さり~心の叫び「当然でも今すぐは出来ませんからっ・・・」

M「あなたはそんな事したって取り返せないくらいの所まできてるんだから!」
さり~心の叫び「取り返せないくらいの所ってどのへんでしょうか?」

当然の事をMさんが言っているのは理解できてます。
そこまでヴァカではありませんから。
それをしないとイケナイって事は無いかもしれないけど、それをするといい方向に向かえるかも知れないのも理解してますよ。
でもね・・・、チビのお迎えも行かなきゃだし、仕事は休めないし、学校の先生は週休2日で土日居ねぇし、平日の昼間に時間作れねぇし、兄ちゃんの通院すら夕方の予約に切り替えてるってのに通院の日に時間作れとか言われても無理。あたしゃ建前が使えないので「そうですね~。今度そうします~」とか適当に流せないんですよ。「出来ない事は出来ない。無理なもんは無理。」はっきり言いますよ。守れない約束はしませんから。

そして私は器用な人間じゃありません。言い訳がましいですが。
同時に幾つもの事をする事が出来ません。
兄ちゃんの荷物チェック(文房具が無くなってないか、友達のものを盗ってないか、忘れ物がないか)
弟の荷物チェック(忘れ物をしないように、弁当の日の代替のもの探し、病院に行く日)
仕事の事(新人への引継ぎ、自分の引継ぎ、同僚への引継ぎ、備品のチェック、現金管理の問題解消その他色々)
祖父の事(病状の変化、夏に帰省する為の日程金銭的問題解決、礼服などの用意)
姉の事(姉の今後の行動に対しての心配、電話で愚痴聞き、姉1に借りてるお金の返済計画)
生活の事(家賃光熱費食費、子供の持ち物、洋服、児童相談所への通報に対する対処、その他色々)
これだけで既にいっぱいいっぱいです。
これ以上の事は今は抱え込めません。
既にパニパニオロオロ状態です。

兄ちゃんが今、大事な時なのは頭では解ってます。
今やらなきゃダメなのも解ってるつもりです。
社会人である前に母であるのも勿論です。ですが、母である方を優先させる事によって、社会人としての役割がおろそかになったら、今の生活自体が崩壊しかねません。あと2ヶ月・・・、多分2ヶ月で仕事の状態も安定するはずなんです。それまで・・・待ってもらうのは、そんなにイケナイ事ですか?生活を(自分の心を)崩壊させても、優先すべきは子供ですか?
こんな私は、母親失格ですか?
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-14 23:51 | 徒然

大異動開始!

 来ましたよ!新人さん!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
しかも普通の人がっ!号(┳◇┳)泣
仕事に対しての考えが、きちんとされてる方でした。
私にはそれだけでも嬉しい(〒_〒)ウウウ

 そしてそれと同時に、全事務員大異動が決定しました。

 引継ぎだけで大変な事態になりそうです(^^;
新人さんに仕事を引き継げるのが今週いっぱい。
自分が引継ぎの時間に費やせるのは1日・・・。
Yさんに引継ぎの時間に使えるのは頑張っても2日くらい。
更に新人さんが入るらしく・・・。
多分来月の中頃までパニック状態で仕事をする事になります。

 非常事態発生から1ヶ月。
ようやく事務員の補填がされたのは有り難いけど、引継ぎの時間がとれないのは…イタイ。
ま、全員辞めるわけではないので、後々電話でお互いにやりとり出来るから。

 慣れた店を離れるのは寂しいけれど、同僚Uさんの負担が少しでも軽くできるなら、それはいいと思ってる。自分が大変な時にいっぱい手を貸してくれたし、何より私に仕事を教えてくれた姐さんなので。

 大きな失敗をしないように、着実にステップアップを目指したいです(^^ゞ
まずは!自分の仕事を綺麗に引き継がなきゃです!
頑張るぞ~~~~~~~!
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-13 01:22 | 仕事の話

明日から来る?

 ようやく1人新人が入ってくる事になりました。
明日からなんですけどね~(^^ゞ


 天気が悪いからバックレ・・・

 な~んて無いよね?無いよ。無いはず・・・あったらダメだ!(T-T)

 ところで、私が引継ぎをした人がみんなさっさと辞めていくのは・・・。
私が苛めてるわけではないっすよ!号(┳◇┳)泣
むしろ・・・、苛められてる?il||li _| ̄|○ il||li

そろそろ私も1ヶ所に落ち着きたいので、今度の人は長続きしますように・・・。

 取り敢えず・・・明日来ますように(切実)
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-11 21:23 | 仕事の話


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧