喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2005年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ま~た仕事にいってきま~(〒_〒)ウウウ

 もう少しゆっくりする予定だったのに(〒_〒)ウウウ
ハ●のせいで!(#゚ー゚)oムキー!早く行かなきゃならなくなったじゃないかっ!
えーと、本日普通に出勤してますので~、既に労働時間8.5時間して参りましたよ。ん、これからまた出勤。帰って来るのは日付が越えてからですわ。こんチクショーめ。

 身体中がギッシギシ痛むので、ドーピング(痛み止めの薬飲んで)して仕事にいってきまっす。キツイ掛け持ちも多分これが最後の棚卸!踏ん張ってきますわ。
なんてったって~、今日は好きな人の顔が見れたしぃ~(^^_)ルン♪
見納めしてくる勢いで!il||li _| ̄|○ il||li
浮いてるんだか、沈んでるんだか微妙に解り辛いですが・・・。やや沈んでますw
コメント返しは明日か・・・明後日になると思われますがご容赦下さいまし(^^ゞ

 んでは、いってきま|地獄| λ............トボトボ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-28 19:34 | 仕事の話

愛煙家に辛いニュース(T-T)

Excite エキサイト : 国際ニュース
<たばこ>消費削減目指し、「たばこ規制枠組み条約」発効 [ 02月27日 18時47分 ] 毎日新聞

<< 【ジュネーブ大木俊治】たばこの消費削減を目指す「たばこ規制枠組み条約」が27日、発効した。加盟国はたばこの広告やたばこ会社のスポンサー行為を5年以内に原則禁止し、3年以内に包装面の30%以上を健康への警告表示にあてることなどを義務づけられる。
 「世界で年間約500万人がたばこが原因で死亡している」として、たばこ規制を呼びかけてきた世界保健機関(WHO)は、条約発効を「歴史的な第一歩」と評価している。加盟国は来年2月までに最初の締約国会議を開き、条約事務局の設置など、条約の具体的な運用手続きを協議する。
 条約は03年5月のWHO総会で承認され、これまでに127カ国が調印。27日までに日本、英国、カナダ、ドイツ、フランスなど57カ国が批准した。米国、中国、ブラジル、韓国などは調印したが未批准。ロシアは調印していない。
 条約は広告規制や警告表示のほか、たばこへの課税強化▽未成年者からの隔離▽密輸取り締まり――などについて各国の実情に応じて必要な法整備を求め、非喫煙者をたばこの煙害から守る対策も要請している。
 広告については原則禁止とする一方「憲法上、禁止措置を取る立場にない国」は、一定の規制措置にとどめることも認めている。米国などが憲法の「表現の自由」に反すると主張したためだ。
 有害性が低いと誤解を与えるとして禁止が検討された「マイルド」「ライト」などの呼称も、日本などの抵抗で「禁止対象に含めることができる」という表現にとどまった。規制推進派の非政府組織(NGO)の間では「条約は骨抜き」との不満もある。>>

 愛煙家の私としては辛いニュースです(^^;
でも、事実として受け止めなければいけないこともありました。「世界で年間約500万人がたばこが原因で死亡している」って事です。これって、亡くなった方が愛煙家なら納得もするでしょうけど、非喫煙者だったら・・・タバコ自体が悪いんだと思って当然ですよね。

 しかし、愛煙家でタバコをズルズルやめられない私の聞き苦しい言い訳ですが・・・。
例えばですよ、例え話なのですぐにどうこうとかは絶対に有り得ませんが。全世界の愛煙家が一斉にタバコをやめたとしたら?何が起こるかを考えてみる。
今、日本で発売されているタバコの料金の殆どは税金だとご存知でしょうか?これ、上に書いた通り、愛煙家達が一斉にタバコをやめてしまったら、ここで潤っていた税金は、今後どこから徴収するんでしょうか?って、国民全体になるわけで。愛煙家達は今まで自分が吸っていたタバコの料金よりも安くあがるから、さして負担も感じないかも知れませんけど、非喫煙者達はどうでしょうか?今までそんな支出ありえなかったでしょうに(^^;それだけタバコから徴収している税金は大きいと思うのですよ。ただでさえ、お偉い方たちが税金を無駄遣いしてるのに、更に変なトコで増税されるんですよ?
 更に、タバコ産業自体が崩壊するわけですよね。まぁ、タバコの製造販売だけで成り立ってるわけではないんでしょうから、別にすぐに倒産とか無いと思いますけどね。でもですよ、じゃあタバコの葉っぱを育ててる農園は?その労働者達は?完全に職を失っちゃいますよね?

 単に、税金を多くするだとか規制をかけるまえに、どうやったら愛煙家と嫌煙家が共存出来るかを考えた方がいいんじゃないかなぁと私は思う訳です。

 ん、見苦しい言い訳だil||li _| ̄|○ il||li
そろそろ禁煙考えてみようかなぁ・・・。
まずは本数を減らすトコからはじめよう・・・。
えぇ、私の意思は豆腐より柔らかいです(〒_〒)ウウウ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-27 22:48 | ニュースについて思うこと

久し振りに本を買ってみた

たった一言で相手の心が読める*言い訳の深層心理*渋谷昌三著

 何故この本を手にとって買ったのか。
それはその時私が言い訳をしたい状況だったから。
そんな時、自分の深層心理はどうなっているのか知りたかった訳ですよ。
まぁ・・・、この本は主に仕事の時の言い訳についての深層心理の例が多く、私にはあまり当てはまらなかったんですけどね。それでも読んでいて「ほほう。なるほど。」と頷けるトコがありました。
言い訳は聞き苦しいと思われている節がありますが、この本では「言い訳から相手の心理状態やその他の状況を知る事が出来る」と書かれていました。

 仕事において、私はあまり言い訳をしないんですけどね。
この本を読んで、たまには言い訳も必要なのかなぁとか思ったり。
まぁ、聞き取る相手に伝わらなければ意味が無いのですけどね。

 明日は地獄の棚卸ですよ(しょぼ~ん)
何時に帰って来れるか・・・頑張ります。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-27 17:42 | 徒然

悪戯パワーアップ!

 上の子はまぁ・・・それなりに悪戯もしますが、なんて言うか・・・こっちが慣れてしまったw次に何をやるか大体予測がつくようになってきたんですよね。
問題は発展途上中のチビです。
月齢の割には色々と成長がのんびりのチビは、まだ自分でトコトコ歩いたりはしないんですよ。でもね、次男の技と言うか・・・、とにかく周りを良く観ているんです。兄ちゃんとばあちゃんは「怒られてもへっちゃら」的な存在らしく、兄ちゃんとばあちゃんは完全になめきってます(ぉ)
悪戯もちょこっとしたものではなく、徐々に高度な悪戯に発展してきてましてw
最初はテレビの電源を切るだけだったのが、最近では誰かしらの目を盗んでは音量最大にしておりまして(^^;
近所迷惑だからやめい!っちゅーに(^^;

 朝、私が寝ていると「バシッバシッ」と背中やら頭やら叩かれる。即座にチビだと解ったんだけど、眠いので放置w暫くすると叩かれなくなってホッとした次の瞬間・・・

満足げに・・・
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-26 16:07 | 子供の事

学校のセキュリティの甘さ

Excite エキサイト : 社会ニュース
小中36校に自動錠とカメラ 殺傷事件で寝屋川市教委 [ 02月25日 18時28分 ] 共同通信

<< 大阪府寝屋川市立中央小に卒業生の少年(17)が侵入、刃物で教職員3人を殺傷した事件で、寝屋川市教育委員会は25日、市内24の市立小学校、12の中学校の正門に自動錠やテレビカメラ付きインターホンを設置すると発表した。
 職員室に不審者侵入を知らせる非常警報ベルも取り付けるほか、通用門などは原則として終日施錠するという。中央小は、少年が侵入した南門を保護者の要望を受けて改修し、門扉を交換する。事件当時の中央小は、防犯カメラは設置されていたが、カメラ付きインターホンなどはなかった。
 自動錠とベルは市内9つの幼稚園にも設置。一連の対策は3月末までに終える予定で、予算は約8300万円。
 また、大阪府が既に発表している小学校にプロの警備員を置く制度を活用し、4月から市内の全小学校に配置する。 >>

 何もこれは、大阪に限った事ではないはずなのに、何故国全体で動かないんだろう?と疑問が残る。私の息子が通う小学校の門は、誰でも通る事が出来るし、セキュリティの面ではあまり誉められる所はない。ただ、裏門だけは私の息子が入学した年から、完全に封鎖しているのは少し安心出来るかなぁ?って程度。
 同じような事件が、いつどこで起きるか解らないのに、先手を打とう!って何故思わないんだろう?
私的には、門に警備員の配置は効果があると思う。尚且つ、来校者には身分証の提示やアポがあるのかどうかの確認も徹底するとか・・・。
そこまでしたら、小学校っていう場が和む場所ではなくなるのかも知れないけれど・・・。
安全と引き換えに、何を失うんだろう?何を失っても、命だけは失ってはいけないと思うから。やっぱり安全に勉強や、友達と遊ぶ事の出来る場所であって欲しい。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-25 22:04 | ニュースについて思うこと

ようやく進展をみせましたね

Excite エキサイト : 社会ニュース
<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討 [ 02月25日 15時00分 ] 毎日新聞

<< 日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。
<<中略>>
 少年法の規定では、14歳未満は刑事責任は問われないが、同課は、番組関係者などからも事情を聴き、事実関係をさらに詳しく調べている。
 番組放送後、警視庁には「万引きは犯罪。立件しないのはけしからん」などという声が多数寄せられていた。同庁幹部は「わざわざテレビで話しているものを見過ごすわけにはいかない」と話している>>

 児童相談所への通告?ってなんだ???子供の時に犯した犯罪だから?
まぁ、その辺は警察の方が調べてくれるんでしょうけど。
結局曖昧になって終わりそうな感じもしなくもないですよね。

 この件で、こういった犯罪を自慢する事が如何に馬鹿げているか、そしてそれが自分の首を絞める事になるんだって事が広まるだけでも、効果はあったと思っていいのかな。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-25 21:56 | ニュースについて思うこと

折角逢えたのに~

 好きな人と逢えたんですよ!(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ
でもね・・・店の中でどこにいるのかなぁ?ってキョロ <(・・ )三( ・・)> キョロしてたんですよ。
で、同僚Yさんがすたすた歩いていった方向へ振り向いたら・・・。

 数cmのトコに彼が居たんですよ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私・・・、知ってる人だろうが知らない人だろうが、思わぬ方向から人が来たりすると「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」正にこの絵文字みたいに逃げてしまうんですよ(T-T)
嬉しいって感情よりも、驚き過ぎてしまったんですねぇ(〒_〒)ウウウ
会釈しようにも至近距離過ぎて出来ず・・・。(会釈をしたら確実に彼の肩に頭がぶつかる距離でした)
聞こえてないと思うけど、ごめんなさいって言うのがいっぱいいっぱいでした(^^;
結局、顔を見る事が出来ず・・・il||li _| ̄|○ il||li惨敗です。

 3月2日以降は、きっともう逢う事が出来ないんですよ(しょぼ~ん)
寂しいなぁ~(〒_〒)ウウウ
早く仕事出来る女になって、新しい事務員さんが落ち着いてくれて、彼の居る地区に戻れるように頑張ろう(^^ゞ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-25 21:14 | 恋の話

恋愛能力指数テスト

空と海さんの恋愛能力指数テストにTB

【診断結果】
No.24あなたのタイプ:感情爆発タイプ/相性のいいタイプ:雨降って地固まるタイプ
(※注、A~Eの複数のLQ値が同じである場合、タイプ分析が曖昧になる可能性があります。)
【LQ】
LQ要素(標準:100)  
A:自己愛情認知力 81
B:恋愛感情制御力 85
C:恋愛前向き楽観力 79
D:恋人共感力 136
E:恋愛関係維持力 79
平均LQ 92
あなたは平均的な恋愛能力を持っています。
【概略】
A:自己愛情認知力
自分の恋愛感情を客観的に捉える能力。これが低いと自分の恋愛感情に無頓着になり周りに流されやすくなる。
B:恋愛感情制御力
恋愛に関する欲求や不安を把握し、制御する忍耐力。これが低いと感情的になりやすい。
C:恋愛前向き楽観力
恋愛のいい面を見つけ、楽しむ能力。これが低いのは自分に自信がないか過去に恋愛で傷ついた経験から抜け出せない人が多い。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
D:恋人共感力
相手の感情をくみ取り、共感して優しく接する能力。これが低いと相手の気持ちに無関心になる。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
E:恋愛関係維持力
恋愛の継続と発展を意識し、関係を深めていく能力。これが低いと恋愛関係の継続に興味が薄くなる。経験を積むことにより伸ばすことが比較的容易。
平均LQ
平均恋愛能力指数。当然高ければ高いほど、恋愛上手であるということになる。また、A~Eのバランスがとれているほどその能力を上手く引き出すことが出来る。極端な偏りを見せている場合は平均能力を発揮できないので注意が必要。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-24 22:46 | 恋の話

今年の確定申告は…

ちゃんと働いて、源泉徴収票があったから楽に終わりました(*'ー'*)ふふっ♪
なんか色々書いたりしなきゃいけないとことかもあったっぽいけど、今年はスルーの方向で(だから損するんだって…馬鹿)

で、朝から行こうと意気込みつつも、職場のHさんが具合が悪いのを前日にメールで知ってたので、なんとな~く心配になって職場に寄ったら…

寄ったらダメね・・・
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-24 22:22 | 徒然

無性に・・・

ハグされたくなる時ってありませんか?
なんか今日は無性にハグされた~い!と1人で悶々としてました。
誰でもいいわけではなくて、出来る事なら好きな人。
恋人ハグじゃなくても、友達ハグが欲しくなる時があるんですよねぇ。
贅沢な事に、同性ではなく異性にね。
仕事中も「あ~、ハグされた~い」とそればっかり頭いっぱい(ヲイ)

多分、疲れてきてると思われ(〒_〒)ウウウ
今日は早く寝よう。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-23 21:08 | 恋の話


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧