喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2005年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今更なの?薬の管理のあり方。

Excite エキサイト : 社会ニュース
「持参薬」管理方法確立を 病院薬剤師会が全国に通知 共同通信

 <<京大病院に入院中だった70代の男性患者が病院に預けていた抗リウマチ薬を過剰投与され、1月上旬に死亡した事故を受けて、日本病院薬剤師会(全田浩会長、会員数約3万4000人)は31日、入院患者が持ち込む「持参薬」を必ず薬剤師が確認するなど、安全な管理方法を確立するよう会員に通知した。>>

 って、今更なのか?って感じがするのは私だけでしょうか??
私の子供が入院した時は、入院する前に「今この薬を飲んでます」ってきちんと伝えましたよ。もしかしたら変な副作用とかあったらって考えましたから。
 こちらが言わなければチェックすらしてもらえなかったのかと思うと、きちんと確認していて良かったと痛感しました。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-31 20:13 | ニュースについて思うこと

やっぱり異動は…

 引継ぎをしたはずのSさんが腰を痛めて休み始めて1週間。やっぱりまだ治らないようで(当たり前と言えば当たり前ですが(^^;)異動は一時中断。またしても掛け持ちしておりますよ。
 で、掛け持ちをしているとどんな状態になるかといえば。

 まずは自宅が近い方の事務所にて棚卸(夜中まで終わりません)

 次の日の朝(通常通りの時間に出勤)にもう一方の事務所にて棚卸

それぞれのデータが綺麗に片付くまでに、今までの経験上…約24時間っくらい掛かります。これ2日間の就業時間ですよ。有り得ない…。
まぁ、稼ぎ時だから頑張りますけどね(頑張る気無しw)

そしてボチボチ家を出て仕事に向かいますゎ。(しょぼ~ん)
早く帰れるように頑張るです!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-31 20:02 | 仕事の話

占いがぁぁぁっ!

ちょっとちょっと!今日の相性とか占ってみたら28%とかいう数値。やっぱりダメなのねぇ(しょぼ~ん)としてたんですけどね、明日の相性が!

 100%
 2人の関係を深めるのに絶好の日。2人きりもいいけど、大勢の仲間達との中での交流は更に云々。

 明日、夜中仕事に行くから逢えるチャンスが!(興奮)

いやいや、夢はあんまり見ちゃいけない。
星座占いだったんですけどね(^^ゞ
別に進展とか無いけど、こういうの見てウキウキしてる自分が居ます。

 いつも化粧とかしないし、おしゃれにもあんまり気をつけてないんだけど、暫く頑張ってみようかな!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-30 18:20 | 恋の話

酒は呑んでも呑まれるな!

Excite エキサイト : 社会ニュース
<茨城県警警部>酔って自転車投げ、通行人けが 傷害で逮捕 毎日新聞

 よぉくこの記事を見ると変な部分があるんですよ。
この通行人を怪我させちゃった警部さん。赤信号を渡るなって注意したみたいで、それって普通の事なんですよね。まぁ、自転車投げつけちゃダメだけど(当たり前です)。
家族も居るんだろうに…、酒に呑まれた末路ですかねぇ(^^;
 それに自転車を投げつけて1週間程度の怪我で済んでいるあたり、運が良かったと言えそうですよね。だって、運が悪ければ死んでもおかしくない話ですもん。
 再発防止がなんちゃら言ってるけど、これって結局個人の自己管理問題だから…。それとも前回の記事(タバコをやめるか?会社を辞めるか?)みたいに強制的にやめさせるんですかねぇ…飲酒を。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-30 17:01 | ニュースについて思うこと

少しずつスキン編集中

少しずつビビリながらもスキンの編集を進めております。
さり気なくプロフィールはカテゴリにいれてみたりだとか。

2月1日にまたエキサイトがメンテナンスをするらしい。
更に快適になったら、他のブログへは引っ越さなくて済みそうです(^^ゞ
数々のブログを試してみたけど、ここが1番いい感じ。

あ、話が逸れた。
で、ですね、私のパソコンはこの上なく色合いが可笑しいんです。
だから、自分では「この色合いサイコー」と思ってるんですが、明日会社のパソコンで確認しないと…。見辛かったりしてもスルーの方向でお願いしますw
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-30 14:00 | 徒然

踏切が作動しないのは危険過ぎる!

Excite エキサイト : 社会ニュース
<踏切トラブル>遮断機降りないまま機関車通過 JR山陽線

 我が家の近くには踏切があります。事故(踏切が作動せずに列車が通過)が起きたのは遠く広島での出来事ですが、これが身近に起こり得ないとは言えません。
仕事に行く時、子供の保育園に向かう時、必ず踏切を渡る私としては注意をしなければいけないんだと再確認させてもらった記事でした。

 因みに私の家の近くの踏切は、今回の事故と逆パターンで有名な場所で、中々踏切があがってくれません(^^;だから、踏切が上がってる時に急いで渡ろうとしてしまうのです。今回の記事を教訓に、急いでいても踏切が上がっていても必ず確認をしてから渡ろうと思います。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-30 00:13 | ニュースについて思うこと

今までに拾った物の中で高価な物って?

Excite エキサイト : 社会ニュース

 凄いですねぇ!1500万円ですよ!半年誰も名乗り出なければ!
こんなに大きな拾い物はした事がありません(残念)

 私が拾った物の中で1番高価な物は「2万円の入った財布」です。しかも小学生の時で、友達と2人で拾い、きちんと交番に届けました。
免許証も入っていたのに名乗り出てこなくて、友達と2人で半分こしました。
それ以外には特に拾った物は無し…( ̄ヘ ̄)ウーン
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-29 23:51 | ニュースについて思うこと

その後の結果報告

teteja様の「明るい未来を築く親父のRSSだ城」teteja.exblog.jpへトラックバック
人々の不幸

 その後の結果報告といった所ですが…。
あまり心境に変化(楽しい気持ちになったり沈んでいたのが浮かんだり)は無いようです。

私は昔から誕生日が近づくと情緒不安定になりがちでして(^^;
どうやらこの統計にはあてはまらないようです。(ちょっと残念?)
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-28 22:03 | 徒然

私はタバコを…

タバコを止めるか、会社を辞めるか? | Excite エキサイト

 私はタバコを吸います。多分禁煙は無理っぽい(^^;

 ここ最近、喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になってきてますよね。
空港の喫煙所って見た事ありますか?凄い狭い所に隔離されているような状況でタバコを吸うんですよ。確かに、タバコを吸わない人にとってはこの上なく嫌なものなんでしょうけど。
 私の住んでいる市で、最近ようやく路上禁煙が始まりまして。罰金も取りますって道路にぺたんこぺたんこペンキで書いてあるけど、実際に罰金取られた人って見た事が無い(^^;
でもね、その道路に書いてある「喫煙禁止」の上で堂々とタバコを吸っている人を見ると、かなぁぁぁぁぁり!腹立たしいです(怒)そういう奴が居るから、マナーを守って喫煙してる人まで白い目で見られるんですよ。
ん?話が逸れてきたような(^^;

 私の居る事務所では、不思議な事に(火災警報機を考えると妥当ですが(^^;)壁を1枚隔てて、禁煙、喫煙する場所が決まっています。理由は、少し前まで私の上司であった人が嫌煙家でして。事務員の居る場所は禁煙!と決めたんですよ。でも、支配人や主任は殆どがタバコを吸うので、そこまで止める権力?は上司には無く、嫌々承知していたって感じです。
お互いが不快な思いをしない為に、喫煙者のマナーはまだまだ考えなければいけない課題みたいなものなんですかねぇ。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-28 21:50 | 仕事の話

来週は寒いらしい…

Excite エキサイト : 社会ニュース

 来週はどうやら物凄く寒いらしい…。

 私が今仕事をしている事務所では、暖房がありません。
いや、実際はあるんですけどね(^^;使えないんです。壊れている訳でもありません。
で、なんで使えないかというと…。

 暖房つけると火災警報機が作動するから

今日の朝ですら、手がかじかんで仕入帳が書けなくなっていたのに、来週…棚卸で忙しいのに…気象庁が注意を呼び掛けるほどの寒さって…。

 花粉は飛ぶし寒さは厳しくなるし。
みなさんも風邪なんかひかないように気をつけましょう。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-27 20:59 | 徒然


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧