喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:仕事の話( 25 )

やっぱり異動は…

 引継ぎをしたはずのSさんが腰を痛めて休み始めて1週間。やっぱりまだ治らないようで(当たり前と言えば当たり前ですが(^^;)異動は一時中断。またしても掛け持ちしておりますよ。
 で、掛け持ちをしているとどんな状態になるかといえば。

 まずは自宅が近い方の事務所にて棚卸(夜中まで終わりません)

 次の日の朝(通常通りの時間に出勤)にもう一方の事務所にて棚卸

それぞれのデータが綺麗に片付くまでに、今までの経験上…約24時間っくらい掛かります。これ2日間の就業時間ですよ。有り得ない…。
まぁ、稼ぎ時だから頑張りますけどね(頑張る気無しw)

そしてボチボチ家を出て仕事に向かいますゎ。(しょぼ~ん)
早く帰れるように頑張るです!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-31 20:02 | 仕事の話

私はタバコを…

タバコを止めるか、会社を辞めるか? | Excite エキサイト

 私はタバコを吸います。多分禁煙は無理っぽい(^^;

 ここ最近、喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になってきてますよね。
空港の喫煙所って見た事ありますか?凄い狭い所に隔離されているような状況でタバコを吸うんですよ。確かに、タバコを吸わない人にとってはこの上なく嫌なものなんでしょうけど。
 私の住んでいる市で、最近ようやく路上禁煙が始まりまして。罰金も取りますって道路にぺたんこぺたんこペンキで書いてあるけど、実際に罰金取られた人って見た事が無い(^^;
でもね、その道路に書いてある「喫煙禁止」の上で堂々とタバコを吸っている人を見ると、かなぁぁぁぁぁり!腹立たしいです(怒)そういう奴が居るから、マナーを守って喫煙してる人まで白い目で見られるんですよ。
ん?話が逸れてきたような(^^;

 私の居る事務所では、不思議な事に(火災警報機を考えると妥当ですが(^^;)壁を1枚隔てて、禁煙、喫煙する場所が決まっています。理由は、少し前まで私の上司であった人が嫌煙家でして。事務員の居る場所は禁煙!と決めたんですよ。でも、支配人や主任は殆どがタバコを吸うので、そこまで止める権力?は上司には無く、嫌々承知していたって感じです。
お互いが不快な思いをしない為に、喫煙者のマナーはまだまだ考えなければいけない課題みたいなものなんですかねぇ。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-28 21:50 | 仕事の話

嗚呼…

引継ぎを完了して2日目。本社より10時頃電話がきた。
「Sさんが腰を痛めて1週間くらい休むので、また掛け持ちお願い…」
勿論断る事も出来ず…。
ていうか、7●歳で腰の骨にヒビ入って1週間で戻れる訳がなかろうよ…。
このままいくと恐ろしい事態が発生しそうな感じ。
今現在、12~13店舗っくらい(正確な数字は知らないのですが(^^;)を4人の事務員でカバーしておりまして、2月の末には1人退職確定しておるので、Sさんが戻って来ないと…3人でどうしろというのだ…。
年末から事務員補填しろって言ってるのに、さっぱり募集をかけないからこういう悲惨な状況になるのですよ。(トホホ)

しかも好きなあの人は身体を壊して入院するとか…(^^;
それはまた違うカテゴリの記事にて…。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-25 21:25 | 仕事の話

なんだかなぁ…

 引継ぎが終わったのに、結局あれこれとふりかかってくる。
 まぁ、それは自分でやると言ったからやるけれど。同じ給料なのに、こんなにも…。いやいや…ここはぐ~っとおさえて!もしかしたら、また好きな人の居る地区に行く用事を作れるかも知れないし!(動機が不純w)
逢えなくなってからまだ数日しか経ってないのに、なんだか凄~く逢ってないような気がする。元々そんなに逢える回数が多い訳では無いけれど。
あぁ、電車に乗らなくなって空を見る事が少なくなったからかなぁ…。
自転車に乗ってる時は真っ直ぐ前を見ているし、歩いている時は俯いて歩く癖があるし。電車通勤って苦手だと思ってたけど、こんな利点があったんだなぁって今頃気付いた。
またお呼びが掛かるのをじ~っと待つ事にしますか(^^ゞ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-24 20:11 | 仕事の話

仕事中に投稿w

 いつもの月曜日って感じです。データもそれなりに(連休した分)溜まってるし。
なんか最近事務所の備品が良く壊れる…(^^;
1番困ってるのがパソコンに繋がってるプリンタが動かない事。
イチイチフロッピーに落として、違うパソコンまで持って行って…の繰り返し。
非常にメンドイ(^^;
そしてこんな時に限って上司は来ないし(怒)

さてと、これからボチボチ昼ご飯。
今日は何を食べようなかぁ~?
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-24 12:13 | 仕事の話


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧