喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:仕事の話( 25 )

大異動開始!

 来ましたよ!新人さん!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
しかも普通の人がっ!号(┳◇┳)泣
仕事に対しての考えが、きちんとされてる方でした。
私にはそれだけでも嬉しい(〒_〒)ウウウ

 そしてそれと同時に、全事務員大異動が決定しました。

 引継ぎだけで大変な事態になりそうです(^^;
新人さんに仕事を引き継げるのが今週いっぱい。
自分が引継ぎの時間に費やせるのは1日・・・。
Yさんに引継ぎの時間に使えるのは頑張っても2日くらい。
更に新人さんが入るらしく・・・。
多分来月の中頃までパニック状態で仕事をする事になります。

 非常事態発生から1ヶ月。
ようやく事務員の補填がされたのは有り難いけど、引継ぎの時間がとれないのは…イタイ。
ま、全員辞めるわけではないので、後々電話でお互いにやりとり出来るから。

 慣れた店を離れるのは寂しいけれど、同僚Uさんの負担が少しでも軽くできるなら、それはいいと思ってる。自分が大変な時にいっぱい手を貸してくれたし、何より私に仕事を教えてくれた姐さんなので。

 大きな失敗をしないように、着実にステップアップを目指したいです(^^ゞ
まずは!自分の仕事を綺麗に引き継がなきゃです!
頑張るぞ~~~~~~~!
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-13 01:22 | 仕事の話

明日から来る?

 ようやく1人新人が入ってくる事になりました。
明日からなんですけどね~(^^ゞ


 天気が悪いからバックレ・・・

 な~んて無いよね?無いよ。無いはず・・・あったらダメだ!(T-T)

 ところで、私が引継ぎをした人がみんなさっさと辞めていくのは・・・。
私が苛めてるわけではないっすよ!号(┳◇┳)泣
むしろ・・・、苛められてる?il||li _| ̄|○ il||li

そろそろ私も1ヶ所に落ち着きたいので、今度の人は長続きしますように・・・。

 取り敢えず・・・明日来ますように(切実)
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-11 21:23 | 仕事の話

今更言うなよil||li _| ̄|○ il||li

 去年のデータが合わないと、本社から連絡が来たのが今日の5時。仕事終わる時間じゃんか・・・。で、しかも!それが掛け持ちしてた時の店の話。ていうか!私明日休みなんですけどっ!きちんと予定表で提出しとるやんけっ!(T-T)

 il||li _| ̄|○ il||li
 多分強制召還臭い(T-T)
 えぇ、えぇ・・・起きられたら行きますよ。うん。
 なめんなっil||li _| ̄|○ il||li
 言えたら楽なのに(〒_〒)ウウウ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-03-28 22:03 | 仕事の話

この時期は・・・

 時期と言っても、16日~20日くらいの数日なんですけど。事務員さんは比較的時間に余裕が出来るんですよ。勿論私も相当時間を持て余しつつあるのですが(^^ゞ
そこは自分で色々探して仕事をしてますが、ここ2日間っくらい「エクセルでちょっと便利なシート作り」にハマってます。こんな月中で、毎日提出しているものの書式を変えさせるのもどうかと思うんですけどね(^^;中を見てびっくり。これに毎日数字いれんの?めんどくさ~!と文句を言いたくなるような酷いものでして。
似たようなシートを使ってるトコから、見本としてメールで送ってもらって、それを見ながら数式盗んでwせっせと作ってみたんですけど、結構使える!と自我自賛w
見直してみると色々不具合もあったので、徐々に修正中。こういうの作るの楽しいんですよねぇ♪(*'ー'*)ふふっ♪

 あと好きな事。水性ボンドを使ってメモ帳作りw
これ意外と楽しいんですよ(^^ゞ綺麗に作れた時はちょっと嬉しくなります。使わなくなった裏紙とかを集めて、ボンドでくっつけてあげると、結構使えるメモ帳に早がわりします。同僚Uさんに頼まれたので、せっせとメモ帳も作ってみたり。

 明日は何を作ろうかな~?の前に、掃除だな。うん。
床が結構汚れてきたから、モップで水拭きしなきゃ(^^ゞ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-03-17 20:18 | 仕事の話

掛け持ち一旦終了(^^ゞ

 長かった・・・掛け持ち生活が一旦終了。ってちょっと前も一旦終了したんだけど(^^;前回は2ヶ月足らずで再度掛け持ちが始まったんだよなぁ・・・。今回はどれくらいこの状態が保たれるのか微妙ですけど。
身体も限界近くにきてるっぽいから、丁度良かったかも(^^ゞ
掛け持ちし始めて3ヶ月ちょい。身体よりも心が疲れてるのが大きいかなぁと思う訳です。
A店では仕事は楽だけど、事務員としての仕事よりもパシリ的雑用が多過ぎる上に、頼んだ事もすっぱり忘れられて事務員としての仕事に支障が出る事も多々有り・・・。常にイライラしながら仕事をしていたって感じです。勿論、店の従業員に対しての感謝の気持ちとか愛情とかそんなものは皆無でした。
B店では沢山仕事があるのに全然手が行き届かなくて、それを従業員が文句も言わずに手を貸してくれて、感謝の気持ちと愛情はいっぱいあるのに、その気持ちを返せなくて、いつも申し訳無いなぁって思いながら仕事をしてました。

 明日からB店だけの勤務になるので、沢山もらった気持ちを、少しずつ返して行けるように頑張ろうと思ってます(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by xxsallyxx | 2005-03-02 19:38 | 仕事の話

ま~た仕事にいってきま~(〒_〒)ウウウ

 もう少しゆっくりする予定だったのに(〒_〒)ウウウ
ハ●のせいで!(#゚ー゚)oムキー!早く行かなきゃならなくなったじゃないかっ!
えーと、本日普通に出勤してますので~、既に労働時間8.5時間して参りましたよ。ん、これからまた出勤。帰って来るのは日付が越えてからですわ。こんチクショーめ。

 身体中がギッシギシ痛むので、ドーピング(痛み止めの薬飲んで)して仕事にいってきまっす。キツイ掛け持ちも多分これが最後の棚卸!踏ん張ってきますわ。
なんてったって~、今日は好きな人の顔が見れたしぃ~(^^_)ルン♪
見納めしてくる勢いで!il||li _| ̄|○ il||li
浮いてるんだか、沈んでるんだか微妙に解り辛いですが・・・。やや沈んでますw
コメント返しは明日か・・・明後日になると思われますがご容赦下さいまし(^^ゞ

 んでは、いってきま|地獄| λ............トボトボ
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-28 19:34 | 仕事の話

えーと、妊婦さん…こき使われてますよ(^^;

 1番最初に事務員が減り始めた時から早くも半年。更にそこから1人抜け、2人入ったけどすぐに辞め。結局人数が増えないまま、最悪の状況を迎えようとしていたのですが、4月半ばに出産予定の事務員さん…。3月半ばまで働く事が決まったらしいです。本当に…何かあったら責任とれないのにねぇ…(^^;何を考えてるんだか…。
 結局のところ、取り敢えずの応急処置的なものが出来たので、早急に私のスキルアップをはかるべきなんじゃないの~?とか思ったり。もしくは、異動先で完全に引き継ぎした方がいいんじゃな~い?って思うのはきっと私だけなんじゃないだろうか?
 ま、別にど~でもよくなってきたからい~や(やる気無し)

 なんか身体がダル~く物凄く眠い。
 昨日は寝坊しないように良い子の時間に寝たのになぁ(10時っくらいには布団へGO)
 ま、明日は休みだから別にど~でもいいんだけど(ダメ人間)
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-23 20:06 | 仕事の話

やっぱりね~(#゚ー゚)oムキー!

 先日腰を痛めて長い間休んでいたSさんが、復帰の目処が立たないとの理由で退職扱いになりました。ていうか…、休み始めた時からこうなる事も容易く予想出来たのに、なんの対策も無いまま最悪の状況を迎える事になりそうな感じです。
 私の会社では、事務員がフルで揃っていた時は6人居た訳ですよ。現時点で今月中に退職が決まっている人を抜くと、現在事務員は私を含めて3人。通常の半分の事務員で何が出来るっていうのか…。しかも、退職が決まっている人が辞めるのは、最初は〆日である20日だったんですが、人数不足を理由に月末まで伸ばしてもらう事になってまして…。更に棚卸後の処理までやらせようって考えも本社では出ているらしく…。えーと、退職が決まっている理由は出産間近だからであって…、何か問題が起きたら会社が責任取るんでしょうかねぇ?一応、退職が決まってる事務員さんには無理は禁物!って言ってるんですけどね…。
 明らかに人不足…。今後本社の方がどう出てくれるのか非常に怖いです。
取り敢えず…無理な事はお断りする予定です。

 そんな感じで…今月いっぱい+来月頭までは馬鹿みたいに忙しい事が確定です。その先は…もう知らん…と考えないようにするだけでいっぱいいっぱいですわ(トホホ)
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-14 21:28 | 仕事の話

只今やる気減退中

 えーと、仕事中です(マテ)
さっぱりやる気が出ません
なのでちょっとおサボり中。

 バレンタイン…どうしようかなぁ~?って頭の中はそれでいっぱいだったりw
いやいや、これから先の仕事の事を思うと憂鬱だったり(切実)
で、やる気減退中なので、頭の中90%はバレンタインに集中しております。(馬鹿)
甘い物じゃなくて、何か良い物が見つけられたら…渡してみようかなぁとか思ったり。うんうん。でもですねぇ…、最近本当に全然さっぱり逢えないのですよ(しょぼ~ん)

 さてと…、仕事…するかなぁ(さっぱりやる気無しw)
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-09 11:12 | 仕事の話

どこで間違えた?

 今日から来た新人さん。
 すっごい仕事出来る人なご様子
どこで入る会社を間違えてしまったのだろう?
うちの会社なんかにはいっちゃって(^^;勿体無い。
正に勿体無いって言葉がぴったり合う人です。
数ヶ月で辞めてしまわないように見守るしか出来ませんけど…。
目下の所…月末棚卸後までは居て欲しいと切に願います。
多分…もう掛け持ちは身体が限界らしいので(^^;

 えーと、身体の方はなんとか大丈夫な感じです(^^ゞ
ご飯も食べられるし(ちょっと小食になってますが)睡眠時間もとれてるし、身体の痛みも少し和らいだし。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-04 21:32 | 仕事の話


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧