喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:仕事の話( 25 )

言われるがままに

 今日はいつも通り、本社に行ってきました。
なんだか同僚が●務から呼び出し食らったとかで、かなり凹んでましたな。
久し振りに早く出る事が出来たので、一緒に電車に乗ったんですよ。
同時に着けば矛先も和らぐと思って(^^ゞ
 電車の中で、なんだか色々な話を聞いてきました。
産休の事務員が4月には子供の保育園が決まり、復帰する事は決まっていた訳ですよ。私的にはここまで長引くと正直戻ってくるつもりないんじゃね?って思ってた訳ですが。で、電車でびっくりな事を耳にしてきました。
産休の事務員さん、お子さん9ヶ月なんですけどね…


















あまりにも事務員が少ないので、子連れでいいから戻って来い
と、本社から言われたらしく…。
明日下見に来るんだと(^^;
何やらあれですよ。
事務所にベビーベッド完備するらしいですよ(呆)
つかよ、ベビーベッド置ける事務所は…




















私の居る事務所くらいなんじゃねぇの?((*´∀`))ケラケラw
広さ的にも周りに掛ける迷惑的にも(*´ェ` )(´ェ`*)ネーw

でもほら、私人に教えるの苦手ですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヽ( ´ー`)ノ勝手にしろよ。知らねぇよw

馬鹿長は馬鹿((。・д・)oダナ!!
[PR]
by xxsallyxx | 2006-01-11 23:23 | 仕事の話

あらまぁ…

 事務方の人数が減り始めて1年半ですか。
相変わらず増員も無く、更に減っている今日この頃。
その分仕事はどんどん増えて(´・ω・)ショボーン
その分…あがりゃいいのに変わらぬ給料w
ま、こんなもんですな_| ̄|○ガックシ・・

 営業の方もベテラン勢が退社希望を出し始めて、これからここはどうなるんだろう?と心配していた矢先……






















社員が1人バックレタフォ――ヽ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ノ――♪

退社予定だったベテランアルバイトが、退社を延期せざるを得なくなり。
残った社員ではどうにも回らなくなってきそうな勢いです。
ていうか…、Oさん休み無しになりましたよ( ´ノω`)アイター
早番の社員が公休日は足掛け2日通しですよ_| ̄|○

と、営業の心配をしてる場合じゃなく…。
事務方も今の状態から更に減るんですわ(゚ロ゚;グハッ
これ、増員しなかったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル



明日は我が身だな(´・ω・)ショボーン
[PR]
by xxsallyxx | 2006-01-10 20:36 | 仕事の話

誰なのよっ!?

 私の使っている机は、私しか使いません。
しかも、鍵もかけてるし、そこには大事な物も入ってます。

 今週に入って毎日…机の引出しが微妙に開いてるんで
す。鍵がかかっててもちょっとだけ開くでしょ?そのくらいなん
だけどかなり不気味((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 もう少し様子見よう…。

 だけどね、その引出しには金庫の鍵が入ってるのよ。
私の周りの人はみんな知ってる。立て替えたお金を精算
する時に、みんな鍵出す所見てるから(^^;
なんか嫌な感じ。


      10月15日1時20分記
[PR]
by xxsallyxx | 2005-10-04 01:19 | 仕事の話

中堅なんだけど下っ端なんです。

 今の会社に入ってから、1年半が過ぎました。
仕事も一通り覚えて、新しい事もどんどんやってきました。
時給はあがらないけど、色々手当がつくようになったり。

 でもね、私の後に入って来た人が誰も続かないww
だから、仕事は一通り覚えたし出来るようになったけど、い
つまで経っても私は1番新米なのです(つД`)<辛っ

 掛け持ちしてた時は、体力的にも精神的にも辛いと思っ
ていたけれど、今の状況の方が精神的にはキツイですよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 「出来て当たり前」「やらなきゃおかしい」「断れない

お陰で新店舗のあれやこれやをやらされつつ、店舗の両替
も毎日行ってて…。しかも、手数料かけるなとのお達しで。
自分の口座のカードを使ってせっせと両替。
毎日3つも銀行行くんですよil||li _| ̄|○ il||li
窓口は時間が掛かるから使えないし(つД`)<人多過ぎw

 普通の人でいいのよ。
パソコンが少し出来れば尚可wwww
誰か入って来ないかなぁ...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...


            10月15日0時55分記
[PR]
by xxsallyxx | 2005-10-03 00:58 | 仕事の話

人の気持ちの解る人になりたいなぁ

仕事でボロクソのさり~です(つД`)
とうとうブチキレ2歩手前です。
段階として自分に出来る事をコツコツとしてきました。
従業員に妨害され、業者に妨害されil||li _| ̄|○ il||li
それでもめげずに頑張ったのに。
勝手に数字を書き換えろとか言われて堪忍袋の緒が切れました。
更に、こんなバカな従業員しか居ないのに、クレジット対応店に
するとかぬかしましてね。勿論サインの貰い忘れは全て私が処理
しなきゃならん訳でして。
で、ぷちキレました。
これ以上仕事を押し付けられたら、●務に直接新店舗の担当から
はずれたいと言うとバカ長に言ってやりますた。先に本社のベテ
ラン事務員さんにも言いましたとも。
定時に帰れるのが魅力のこの職場で、今週毎日残業しとりますよ。
有り得ねぇ(#゚ー゚)oムキー!
il||li _| ̄|○ il||li

溜息ばかりついていたら、職場のOさんがコーヒーをおごってく
れました。前にも私が落ち込んでる時にコーヒーをおごってくれ
たんですけど、その時に私が
「今日は良い事あったなぁ♪コーヒーおごってもらったから♪」
って言ったのを覚えてくれていたんだと思うんですよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
もっそいお小遣い少ないのに(失言w)自分だってすんごい時間
働いてて寝る暇すらないくらいなのに、こういう気持ちって本
当に有り難いなぁって思います。

挫けたり凹んだり色々嫌な事も多いけど、ちゃんと見ててくれ
る人が居るんだなぁって、1人じゃないんだよなぁって思う。

自分が忙しい時にでも、そういう心は忘れないようにしたい。
難しいけど、もう少し…心にゆとりが持てるように頑張ろう。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-09-14 22:59 | 仕事の話

今日は休みなんだけどなぁ。

 昨日は本社へいそいそと出掛けてきました。月に3回ほど行ってるんですけどね。入社してから1年半。今まで●務に名指しで呼ばれた事は無かったのに、昨日は7~8回っくらい呼ばれて、新店舗の事でチクチクグサグサ言われて怒られてきました。その時の私の動揺っぷりは凄まじいものでw本社の事務さん達はそんな私を見てちょっと笑ってましたよ。自分でもおかしいと思ってたから笑われても気にしないのですww
 で、●務からある物を「早く作って送ってね」と言われ、その場で「今日中ですか?」と聞いたら「今日じゃなくて、早めにね。」との事。んー…んー…これって月曜の朝までに作れって事よね?と勝手に判断してみたり。月曜はデータが山になってるのでそんなの作る時間無いし。あんまり気は進まないけど、自分がパニくらないようにするには、今日作りに行くのが妥当かなぁと思うわけです。提出は月曜の昼過ぎくらいにすれば大丈夫かなぁと。

 諦めて…風呂に入って行ってくるか。
何時間で帰って来れるかなぁ(T-T)<私は休みよぉ



 ちょっとのつもりで昼寝をしたら…行きそびれましたw
明日…il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by xxsallyxx | 2005-09-03 13:10 | 仕事の話

入社以来じゃないか?

 今日は週明け月曜日。勿論いつものように3日分のデータが溜まってる憂鬱な日。しかも、月末へ向けて色々な準備をしなきゃいけない時期でもある。ここ最近の私は非常にだらけていて、月曜日に2日分、火曜日に2日分。といった具合に自分で調整して仕事をしてたんですよ。でも、片付かない仕事の量を考えると、毎日全力でかからないとイケナイかなぁと思ったわけです。占いの本もなんとなく後押ししてくれてたような気もするし(^^ゞ
 そんな訳で、入社以来じゃないか?ってくらい真面目に仕事に取り組んでみました(ぉぃ)あれもこれもやってみるとさっぱり終わらない。
il||li _| ̄|○ il||li完敗
自分って仕事出来ないんだなぁって思い知らされた気分でしたよ。でも、仕事のスピードと今後棚卸までに残された時間を考えると、この調子でやれば綺麗に終わると予測がついただけでもラッキーだったかな?
 明日も頑張るぞ~!(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-29 22:24 | 仕事の話

色々あるよね。

 連休後から、地獄のような日々を過ごしてました。さり~です。暑さも厳しい中、皆様如何お過ごしでしょうか?

 月末の棚卸のあとも、新しく出来た店舗の担当になったり、新人さんが入って来たり、その新人さんが2日で辞めちゃったり。あれもこれもと仕事をしていて、連休後の平均労働時間が9時間を越えています(^^;
多分来週もそんな感じになるっぽいです。

 溜め込んでしまった仕事を片付けるべく、来週は頑張ります。因みに次の日曜日は休日出勤確定です。はい。給料の〆日がね…(T-T)自分のとこはマメに計算してるけど、新しく出来た店舗は手付かず状態でして…。放り出したい気分満々なんですが、そうもいかず…。来週でどれくらい出来るかって感じです。

 少しはマメにブログも更新したいんだけど(T-T)
暫くはこんな状態が続きそうですil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-14 09:44 | 仕事の話

上司に対する態度が・・・

 今日はいつも早番できている社員さんが休みの為、Oさん(店のTOPの人です)が朝から出社してました。Oさんは閉店後も出社しなければいけないので、いつもなら昼前に1度帰宅するのですが、今日は朝からウロウロ何かをしてました。私の仕事を片付けて、Oさんが何をしてるのか見てみたら大掃除してるんですよ。更衣室の・・・。
私は同じ店で働いてはいますが、部署が違うので直属の上司では無いのですが、取り敢えず「どうしてOさんが掃除してるんですか?バイトにやらせればいいのに・・・」と言うとOさんは「ムカツクほど汚いから掃除してるんです。」
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ怒ってる?
更に手伝える事は無いですか?と声をかけたら、Oさんは「大丈夫っすよ~」と黙々と掃除をしてました・・・。バイトの休憩時間が始まり、バイト全員がOさんが掃除してる姿を見ているはずなのに、誰も声を掛けない・・・、誰も。昼を過ぎてもOさんは掃除を止める気配が無いので、自分の昼ご飯を買いに行くフリをして差し入れに飲み物とタイヤキを買ってきて、Oさんに「タイヤキ買ってきたので食べませんか?休憩しましょう」と声を掛けたのが既に1時過ぎ・・・。ようやくエサにつられたのか掃除の手を休めて休憩してくれました。
その後バイトリーダー的な子がOさんの姿を見て、ようやく「ヤバイですよね?今からでも手伝った方がいいっすかね?」と私にこっそり言ってきた(遅いわっ!)ので、声は掛けた方がいいと思うよ~と言ってみたものの、既に掃除も終わりかけ・・・、Oさん間髪入れずに断ってました(^^;

 えーとね、Oさんは私の上司でなく、バイトくん。君達の上司なんだよ。上司に掃除させるっておかしくないか?自分達が使ってる更衣室を、上司に掃除させるってどうなん?上司が掃除してるのを見ても、声も掛けないって・・・どうなんだろうなぁ?私はそんなの嫌だと思う。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-05-10 23:32 | 仕事の話

新人さんさようならぁ~

 新人さん辞めちゃいました!ww

 「働いていく自信が無い」んだそうです。
うちの事務所は1つの事務所につき1事務員なので、それが嫌だったみたい。
何人か居る中で、のんびり仕事を教えてもらいたかったようですよ。うん。
なんか色々言ってたけど、完全にスルーしました。
本人には言わなかったけど、ここであえて愚痴ります。

 最初から簡単にこなせるような仕事をやって欲しい職場なんて今時無いでしょ?そんな職場あるなら私が行きたいわっ!w
 扶養控除内で働きたいのに「時給安い」って何?少ない時間働いて、いぱーいお金欲しいですか?そんな職場があったら私が行くからっ!w
 面接の時点で、こういう職場なんだと気付け~!●かぁぁぁぁっ!

 てか、私がやってる仕事がそんなに難しいモンだとは思えないんですが(^^;
実際慣れた今、ブログ書いたりしてるしwww
1人だからこういう事も出来るのにねぇwww
やれやれ。

 そんな訳で、非常事態はまだまだ続きます。
 むしろ前回よりもヤバい状況です。


 ま、なんとか・・・するしかないです。







 いざとなったら私も逃げますw
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-18 15:09 | 仕事の話


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧