喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:子供の事( 27 )

プレゼントいらねってか?

 兄ちゃんの誕生日に、ポケモンカードをあげました。
サンタさんにも貰ったってのに、本人の希望ですよ。
一緒に選んで買ってきた訳です。
本人曰く

兄 「サンタにもらったやつよりこれが欲しかった!」

_| ̄|○<はいはいさいですか…。

どっちもかあちゃんが選んでるんじゃ!ボケぇぇぇぇw

で、買ったのは冬休み中でして、それまで毎日チビが散らかした部屋を片付ける仕事を与えてみました。意外とソツなく毎日きちんと片付けてくれたので、快くプレゼント贈呈w

暫くは楽しそうに遊んでいたようだったのですが…













兄「これケースに入らんよカードこんなにいらねー


こらこらこらこらこらああああああああああああああああ!
カードがいらんのじゃなくて、ケースを買えよ_| ̄|○ガックシ・・
と、ツッコミをいれてみたけど…。
多分買いませんな(´・ω・)ショボーン

んで、カードはあちこちに散乱するでしょうil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by xxsallyxx | 2006-01-15 17:50 | 子供の事

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 上の兄ちゃんは、ようやく九九が出来るようになりました。
ただ…7の段危ないんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
7×9=36 って良く間違えます。

 ちびはどうやらアレがきたみたいで…。
アレって言うのはほら、アレですよ。


























反抗期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

なんでも“凹○”ヤダヤダ

ちない((・・ )( ・・))ちない


我が家ではついつい「ばか」って言葉を使ってしまうのですがw
先日ちびとばあちゃんで留守番中、ばあちゃんがついつい「ばか」って言ったらしいんですわ。
そしたらちび・・・・・ばあちゃんに向かって

















[扉] '')<ばぁか
[扉]|)彡パタン


小さい内は面白いけど、これ大きくなったら( ̄ヘ ̄)ウーン
ま、先の事は先に考えればいっか((*´∀`))ケラケラw
[PR]
by xxsallyxx | 2006-01-08 17:11 | 子供の事

誕生日のプレゼント♪

 チビへの誕生日のプレゼント。
何がいいか色々考えてみた。

意外とうちの中は玩具で溢れててwww
兄ちゃんが持ってるブロックだとか、アンパンマンの玩具。
他にもい~っぱいあるんですよ。
その内家が玩具で潰れるんじゃないかってくらい(嘘)

2歳だし、高価な物は必要無いんですよね。
自分が2歳の時には何を貰ったっけ?
確か太鼓だったような気がするww

チビがピンポイントでハマってる事。
( ̄ヘ ̄)ウーン……!

お絵描き!
保育園でもクレヨンで描かせてもらってるみたい。
連絡帳でも楽しそうに遊んでると書いてあったっけ。
家では兄ちゃんのクレヨンをコッソリ借りて怒られてるw

と言う訳で、プレゼントは「クレヨン」と「お絵描き帳

卵が食べれないからケーキもあげられないし。
プレゼントくらいは喜んでもらいたいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪


       10月16日23時50分記
[PR]
by xxsallyxx | 2005-10-09 23:49 | 子供の事

球根育つといいね~♪

 兄ちゃんの学校で、球根を植えて育てるとの事。
週明けには持っていかなきゃいけないので、連休中に買わ
ないと(^^ゞ

 歩くとちょっと距離があるんだけど、ホームセンターまで兄
ちゃんと手を繋いでテクテク歩いて行って来ました。
途中、かけっこしたりして。兄ちゃん足遅っ(つД`)
それでも私の息子かぁあぁぁっ(つД`)<父ちゃん似かよw
嘘で無く~www兄ちゃんのお父さんはかけっこ苦手な人
で、走るの大嫌いだったんですよ。偏平足でね、足が疲れ
るんだって言ってたっけなぁ。

 ホームセンターでは、近隣の小学校でも球根を植える
のか、ちゃんと「球根コーナー」がありました(*'ー'*)ノ
見てると色々あるんだなぁと感心( ̄  ̄) (_ _)うん
最初に兄ちゃんが手に取ったのは「百合」えーと…無理w
洒落じゃなくて、百合って育てるの難しそうですからね。
無難にチューリップにしました。
やめときゃいいのに、10個入りなんて選んでくれたのでw
プランターと土と肥料も購入。(土と肥料は学校でも使う)

 家に戻ってから、早速植えてみた(^^ゞ
学校用は2個だけ。家のは8個。
綺麗に咲くといいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪


        10月16日23時40分記
[PR]
by xxsallyxx | 2005-10-08 23:40 | 子供の事

気が向いたら?

 チビの成長は凄いですよ!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
この間までハイハイしてたと思ったのになぁ。
今ではトットコ走ってますもん。

しかも!4月から毎月1cmも身長伸びてるし(^^ゞ
保育園に入った時は、同じクラスの子よりう~んと小さくて
いつも力負けしてたのに、今では同じクラスの子の中でも
やんちゃでちょっと身体の大きい方へ入ってます。

 相変わらず言葉は少なめでして(^^;
それでも家族の名前は言えるようになりました。
あ、あとは保育園でのガールフレンドwww
そろそろ2語文話す頃なんだけど、たまぁに気が向いた時
だけ喋ってます(*'ー'*)ふふっ♪
もうすぐ誕生日♪何をプレゼントしようかなぁ~?

      10月15日22時00分記
[PR]
by xxsallyxx | 2005-10-06 22:01 | 子供の事

かあちゃん♪(*/∇\*)キャ

 チビに「かあちゃん」と呼ばれるだけで有頂天です。
えぇ、正真正銘の親ばかといえると思われます。
座りながら抱っこをして、「かあちゃん」と呼ばれる度にぐりんぐりん
前に倒れたり後ろに倒れたり。男の子はこういうの好きですな。
疲れて少しでも休もうとすると、すかさず「かあちゃん」と愛らしい顔
して言います。2歳目前にして、既に人の使い方を知っているよう
ですww
[PR]
by xxsallyxx | 2005-09-16 21:29 | 子供の事

それは役に立つんでしょうか?微妙…

 今日は兄ちゃんの学校で、引渡し訓練なるものがあったんですけどね。これって去年もやったけど、役に立つの?って疑問に思う。だって、元々近隣の避難場所に指定されてる場所に居る子供を迎えに行くんだし、日にちと時間が決まっているし。実際に迎えに行ったその場所は、お母様方のお喋りの場になってるし(^^;子供達も全く緊張感無く、キャーキャー騒いでいるし。

 保育園では、緊急連絡網の練習をやるんですが、これも微妙。今時携帯を持ってるのが当たり前って感じになっていて、実際私も持っているけれど、非通知だと取ろうとは思わない。ちょっと手が離せなくて出られない事だってあるし、電車に乗っていれば尚の事取れない。因みに去年の緊急連絡網の練習は、チビのクラスは全滅。誰も電話に出なかったんです(勿論私もその1人(^^;)練習でこれでは、本番が来た時には…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 備え有れば憂い無しって言うけれど、これは備えの1つに入るのだろうか?
 ( ̄ヘ ̄)ウーン 微妙。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-09-05 21:31 | 子供の事

しみじみと感じる今日この頃

 自分の日記を読み返してみて驚いた。今年の3月にヨチヨチ歩きを始めたうちのチビ。今では全速力で走りまわってます。たった半年の間に、悪戯もパワーアップしてるし、階段だって軽く手をつないでいれば自分で昇り降り出来るようになりました。
 兄ちゃんは、まだまだ頼りない部分が大きいけど、上の子はどうしても期待が大きくなるし、色々出来るようになっていても「まだまだ」って思っちゃう。なので、まだまだって思ってるけど、実は色々な事が出来るようになっていて、1番有り難いなぁって思うのは学童からの1人帰り。仕事でどうしても抜けられない時は1人で帰ってもらうんだけど、最初の頃なんて、友達についていっちゃって迷子になったりw今ではそれも無く、ちゃ~んと真っ直ぐ家に帰ってくる。忘れ物もあんまり無いみたいだし。
日々着実に成長しているんだなぁと思います。

 気がつけばもうすぐ私も三十路だしねぇ。
そりゃあ子供達だってどんどん大きくなるわ。

 子供達が成人するまであと18年。
長いようであっという間なんだろうなぁ。
時間が経つのが、とても早く感じる今日この頃。
今の可愛い子供達を、少しでも多く胸に焼き付けておこう。

私の願い
[PR]
by xxsallyxx | 2005-09-03 21:58 | 子供の事

和むなぁ~♪

 仕事でも家族の間でも色々あって、気持ちがギスギスしがちなんだけど、子供に癒されてる。屈託の無い笑顔を見ていると、自然と笑みがこぼれる。楽しそうな笑い声を聞いていると、心が穏やかになっていく。
 子供が居るから出来ない事とかもあるけど、辛いなぁって思う事もあるけど、やっぱり一緒に居られるっていいなぁって思える。

 この手を離れて、社会に旅立ち自立する時がくるまで。きっとあっという間なんだろうけど、今この瞬間を大事にしていきたい。

 母親として、足りない部分が多過ぎて苦労かけてしまってるけれど、私のトコに産まれてきてくれてありがとう。いつか、言えるといいなぁ。いつまでも、今の気持ちを忘れないで生きていきたい。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-23 22:49 | 子供の事

無事帰還した兄ちゃん。

 13日に、無事北海道より帰ってきました。兄ちゃんの居ない数週間は、私にとってはかなぁり楽ちん少し息抜きができたように思います。学童の弁当作らなくてよかったし、送り迎えが一方だけでいいのは本当に楽でしたもん。

 帰って来る3日前に、椅子の上から落ちて、落ちた場所に何か金物があったらしく…足の裏をごっそり切ってしまって、「しぬうぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅっ!」と号泣したと電話で聞いていたのですが、結構思いっきり切れてて…縫わなくてもよいのだろうか?と思っている今日この頃。本人はもう痛くないみたいだし…、自然治癒能力に任せる事にしてみます。ただ、場所が場所だけに、中々傷がふさがらず…様子見ってトコですかね(^^ゞ

 怪我もしちゃったけど、笑顔で帰ってきた兄ちゃんの頭は…

こんなんなりましたw
[PR]
by xxsallyxx | 2005-08-15 23:49 | 子供の事


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧