喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:怒り( 3 )

ギャンブル依存症・自傷行為

 きっと私はギャンブル依存症だ、と自分で思っている。
買い物といって出掛けても、ついつい・・・フラ~っとパチンコ屋に入ってしまう。

行く時は「少しで帰ればいいや」って思って入る。

やり始めると「少しでも元を取りたい」と思って熱中する。
気がつくと物凄い時間を使っている。もちろんお金も。

帰路に着くとき「悪い事をしたんだ、家に帰りたくない。」と思いながら家への道を自転車で走る。

暫くは、休日だけにとどまっていたのに、昨日も今日も平日なのに行ってしまった。
明日は兄ちゃんの始業式だっていうのに、家についたのは子供達が寝る時間を大幅に過ぎてからだった。

家につき、母が自室に居るのを確認するとほっとする自分が居る。
それよりも大きく、自己嫌悪に襲われる。
そんな時、必ず自分の髪の毛を自分でちぎり取っている。意識している訳ではないのに、プチプチプチプチ・・・。自分で自分の頭をかち割りたくなる衝動にかられる。この手を切り刻んだら、もうギャンブルをしなくても済むのかもしれないと思う事もある。傷がある間だけでも、戒めになるのではないかとも思う。
一時凌ぎじゃない、根本的な解決策。病院に通ってみようか。

自分で自分が憎くなる。
こんな自分は大嫌いだ。
消えてなくなってしまえばいい。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-04-07 02:09 | 怒り

転職かなぁ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 とうとう新しい事務員が補充されないまま、今月最後の週を迎えようとしています。
本社のエラ~イ(嫌味篭ってます…)事務員さんより、まず同僚のYさんに電話がかかる。延々とお話…お話……。電話をYさんが切った…。Yさん切れましたよ
 その後、Yさんに「どうだった~?」なんて聞いていたら今度は私宛てに電話。

 何故か最初からキレ気味に話し掛けられる…(この時点で既に怒り度80%)

本社事務員(以降「本」)「多少Yさんから聞いたとは思うんだけど~、●●岩地区全部さり~さんみれないの?」
私「基本的な事は出来ますけど…、現金の管理は任された事はないので出来ません。」
本「あんた時給いくらだっけ?」
私「900円です」
本「普通はねぇ、900円にあがる時に現金の管理も教えられるもんなのよ!ったく…なんなのよ…
私「……はぁ……」
本「じゃあ、あんたは出来ないわけね!?」
私「中途半端に出来ない事はお引き受け出来ません。すいません。」
本「っとに使えないわねぇ…まぁ、いいわ。21日に話し合いましょう」

 えーと、キレポイントは沢山あるんですけどね…。
時給は自分があげてくれって言ってあげてもらったもんじゃないわっ!!!!!!
常識で考えて現金の管理を自分からしたいって言ったらおかしいだろうがっ!!!
しかも、なんで私だけ引継ぎ無しで新しい店舗を2つもやるんじゃ!ヴォケ!!!

結局…
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-18 20:10 | 怒り

電車の中での不愉快な人達

 私は基本的に電車に乗っても座る事はまずないです。社用で出掛ける時は、少し長く電車に乗るので座れる時は座ってしまいますけど。通勤では僅か3駅分なので決して座りません。
 そして、実は私電車に乗るのが好きではありません。むしろ必要が無いなら乗りたくないくらいの勢いです。だから電車の中での色々な事を見るようになったのも、つい最近(去年の8月より電車通勤をし始めたばかり)なのです。そんな短い期間でも、目に付く事は目に付くものですね。

特に腹が立つのが優先席に座っている若者
どう見たって私より若く、むしろ学校行かないで遊んでる中学生なんじゃないか?って男の子3人組みが、優先席を占領してうるさくしておりました。勿論ガン見してやりましたよ。でも、少し許してあげたくなったのは、手に持っていたゴミを捨てていかなかったこと。多分捨てたいと思っていたのだと思うけど、怖いおばはんにガン見されたら…w捨てたくても我慢するかな?

実は若者だけではなく、私の親の世代。50代っくらいの人も非常識が目に付く
優先席に座るのはいいですよ。でもね、そこで携帯で通話するのはいかがなものかと思うわけでして

 私だって電車の中で携帯のメールは見たりしますけど、通話はしませんよ。それが例え子供が熱を出したからっていう緊急の呼び出しであってもです。次の駅で途中下車して折り返し掛け直しますもん。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-22 15:19 | 怒り


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧