喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:嬉しいこと( 5 )

おててのしわとしわをあわせてなぁむぅ~

 カテゴリが微妙なのですが(^^;

祖父のソノ時の為の準備として、礼服やらを購入したのですが、
実は「お数珠」だけ買ってなかったんです。
で、今日買いに行ってきたのですが、母は大きいお寺があるトコ
の仏具屋さんで買った方が良いと言っていたのですが、私は逆
方面に行きたかったので、仏具屋さん探して自転車でぷらぷら。
逆方面に行く=遊びたいなのです(ォィ)
そう言えば、電車から「お仏壇のはせ●わ」の看板が見えるんだ
よなぁと思いつつ自転車を走らせる事10分。発見♪
しかしですよ、私…ハーフパンツに原色オレンジのTシャツなんで
すがw冷やかしだと思われないだろうかとドキドキしつつ入店。
案の定、年配の従業員は無視ヽ( ´ー`)ノフッこんなもんか。
若いお姉さんの方にお数珠があるか聞いてみる事に。

お姉さん「はい、こちらの方にございます。」

と手で示された方を見てみる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いぱーいあるよ♪
あれこれ見てみる、見てみる…見てみ…どれがいいのかさっぱり
解らんがなっ_| ̄|●
仕方が無いのでお姉さんに聞いてみる事に。

お姉さん「まず、男性用と女性用があるのですが(以下略)」

とても丁寧に説明をしてくれましたよ。(*'ー'*)ふふっ♪
全く無知の私にも良~く解るように( ̄  ̄) (_ _)うんうん
予算は1万円で、出来れば石は偽物じゃなくてと言うと、きちん
と予算内でおさまる商品を紹介してくれました。
お数珠には色々な種類があるんですねぇ。水晶と一緒について
いる石で、色々な幸運を招けるようですよ?恋愛だとか集中力
を高めるとか。その中で商品説明が書いていないものも聞いて
みると、お姉さん!スラスラと答えてくれました。スバラシイ!
結局、1万円以内のもので水晶とオニキスがついているものを購
入しました。(悪い物を寄せつけない効果があるそうです)
そして、お会計をしようとしていたら

お姉さん「今日の新聞の広告はご覧になりましたか?」

さり~ 「((・・ )( ・・))ウウン」

お姉さん「チラシに粗品引換券がついておりまして(^^ゞ」

さり~ 「新聞とってないし…チラシも見ないので(^^;」

お姉さん「そうですかぁ…」

と、それまで私を無視していた年配の店員にお姉さんが何やら
話し掛けている。

お姉さん「あのぉ、これは引換券が無くてもお渡ししていいですか?」
年配店員「……いいわよ…( →_→)ジロ!」

おいおいおいおい、そこ睨むトコじゃないだろっ(#゚ー゚)oムキー!

お姉さん「マグカップか●●(なんだったか忘れたw)になりますが、
      どちらになさいますか?(^^)」

さり~ 「マグカップで(^^ゞ」

そしてお会計を済ませて、帰る前にきちんとお礼を言いました。

さり~ 「どうもご親切にありがとうございました。 <(_ _)>」

良い買い物が出来たとルンルンしながら自転車に乗って帰ろうと
したら、さっきのお姉さんが出入り口まで来てお見送りしてくれまし
たよっ!接客のプロってのはこのお姉さんみたいな人の事を言うん
だろうなぁって思いました( ̄  ̄) (_ _)うんうん

もしまた何か買う用事が出来たら、このお姉さん目当てに行こ~っ
と(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by xxsallyxx | 2005-09-11 01:22 | 嬉しいこと

元気が何より

 今月の末に実家に帰省するので、その打ち合わせの為に父に電話をした。交通手段が不便なので、車で迎えにきてもらう時間の話だったんですけどね(^^ゞ

 そんな中、少し遠くの方で祖父の元気な声が響いた。

 「飛行機代は足りるのか?」

 そんな感じの話声。

 ここ暫く聞く事が出来なかったその声が、私の心に暖かく流れてきた。

 自分が1番大変だろうに、ひ孫に会うのをとっても楽しみにしてくれている人。別に生活だって楽じゃないし、休めば休んだだけ給料も減る。だけど、やっぱり元気なうちにもう1度会いたいと思う。子供達にも会わせたいと思う。

 私が1番苦しい時に、そっと手を差し伸べてくれた。
その気持ちを、少しでもいいから返していけたらと思う。

 もう少し待ってて下さい。
 台風のような私達が、穏やかなその場所を荒らしにいきますからw
 あふれんばかりの、子供達のパワーと元気を届けに行きます。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-07-03 22:17 | 嬉しいこと

とうとう!

 買っちゃいました!デジカメ
かれこれ1年っくらい迷ってたんですよ。買うか・・・買わないか。
ショーウインドウを見ては、溜息をついて諦めて。でもやっぱり欲しくて何度も見に行って。
携帯では画像が綺麗じゃない(自分で思っているより不鮮明)ので、これからはバシバシ撮るぞ!と思ってたら、意外とメモリー少なくて(一緒についてきたものが)がっかり。
 今度の兄ちゃんの運動会までに、是非もっと容量のあるメモリ買うぞ~!
去年の運動会は携帯で豆粒みたいな兄ちゃんしか映せなかったけど、今度は!
[PR]
by xxsallyxx | 2005-03-21 21:31 | 嬉しいこと

バレンタインデー→ホワイトデー

 イベント大好きな私は、今年のバレンタインデーに結構な義理チョコをいっぱいいろいろな人に渡したんですよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 なんか思っていたより色々な人からお返しを頂きまして(^^ゞ
かえって気を使わせてしまったかなぁと思っています。
それでもやっぱりお返し貰えてウキウキしてます(*'ー'*)ふふっ♪


 好きなあの人からは貰ってませんけどねil||li _| ̄|○ il||li
そこは・・・ほら・・・、期待しちゃダメなトコですからww
[PR]
by xxsallyxx | 2005-03-15 21:22 | 嬉しいこと

今日のちょっと嬉しかったこと

とうとう電気ストーブすら使えなくなった私の職場(私の居る部屋だけがダメ・・・)
寒い寒いと思いながら仕事をしていた今日この頃。

Oさん(上司にあたる人)が、電気ストーブ持ってきて「これ使っていいっすよ。場所変えればきっと使えるはずだから」と、あれこれ場所を探しつつ電気ストーブを譲ってくれた。そして帰る時も「これ捨てときますね」ってゴミ捨てまでしてくれた。アルバイトに対しては結構厳しい面も持ってるOさんだけど、根はめちゃくちゃ和み系な人。
小さな事かも知れないけれど、ちょっと嬉しかった。
また明日から仕事頑張れますよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ありがとう
[PR]
by xxsallyxx | 2005-03-02 00:06 | 嬉しいこと


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧