喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:過去の話( 1 )

闇の壷の中を探検してみる。1

 離婚したのが平成13年。かれこれ4年っくらい前になるんだなぁと思い出してみる。

 離婚した理由は、実際の所今でも知らない。元旦那から一方的に別れたいと言われたから、仕方無くっていうのが当時の理由。子供と2人、持てるだけの物だけを持って、取り敢えず姉の家に居候させてもらってたっけ。
 姉の家に居候していた時は、色々な事を考えた。勿論離婚の原因について。
そりゃあもう…自分を責めきれるだけ責めて、何も手に付かない状態だった。
でも、立ち止まっている時間は無く、すぐに仕事探し。
なんとか仕事を見付けて働き出して、そこからはあまり離婚について考えないようにしてた。
子供と食べていくだけで、仕事をクビにならないようにするだけで精一杯だったから。

 時々ふと思い出したように当時を振り返る。
あれこれ1人で考えて、離婚の原因を探してみる。勿論答えは見付からない。
多分…、私の思いやりが欠け過ぎていたんだろうと思う。
そこにある幸せを見つめる事が出来なかった事。
大切なもの(人)がなんなのかを見失ってしまった事。
気付いた時には時既に遅し。
覆水盆にかえらず。

 今でも欠かさず養育費を振り込んでくれている元旦那にはとても感謝している。
連絡は一切とっていない。これは彼からの希望だった。
多分彼も私の居場所を知らないだろうし、私も彼の居場所や連絡先を知らない。
彼はきっと私の事を誰よりも嫌っているかも知れないけれど、私は彼の事が嫌いではない。憎んでもいない。だけど愛してもいない。
ただ、子供の父親として、1度でも愛し合った事がある人だから、今を幸せに生きていて欲しいと思っている。

 今はまだ、彼と顔を合わせたら離婚の理由を聞きたいと思ってしまうので会いたいとは思わない。あと何年経ったら、離婚の理由を聞かないで「元気にしてる?」って普通に話せるようになるんだろう?

 新しい恋もしているけれど、どうやらこの場所からはまだ動けないらしい。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-16 20:00 | 過去の話


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧