人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ

桃の節句

 今日は桃の節句。ひな祭りですね(^^ゞ
我が家は女の子が居ないので、あえてお祝いはしてないんですけどね。
ただ、「ひなあられ」は買ってきたんですよ。
夕飯の後、すっかり存在を忘れていたひなあられwを思い出し、子供達に食べさせてあげようと思い、丼の中にサラッと入れて部屋に持って行くと、兄ちゃんもチビも大喜び♪2人で膝つきあわせて丼を囲み、ワッシワシ競い合って食べてました(*'ー'*)ふふっ♪
 そして・・・チビは小さいのは掴み辛いのか、大きくて噛み辛いのばかりをチョイスして・・・、ほおばるほおばる(。・w・。 ) ププッ
口の中いっぱいなのにまだ口に入れようとするのが可笑しくて可笑しくw笑って見ていたら、凄い量を口に入れ出したので、急遽兄ちゃんにデカイのだけ取り除いてもらう(兄ちゃんに食べてもらう)事にしたんです。
今度はチビ、小さいのを何粒か持ってはパクッとするんだけど、ポロポロこぼすこぼすw兄ちゃんがその度に「こらっ!ごらっ!」って怒りながらも拾ってあげてました。

 これが我が家の桃の節句でした(*'ー'*)ふふっ♪






部屋を見渡すと・・・砂糖菓子のクズがあちこちに散乱してまして(T-T)
夜なんだけど掃除機でガーッと吸い取る。
そろそろ寝る準備!と自分のマットレスを伸ばそうとテレビの前を覗いたら・・・。

テレビの前に全部落としてやがりましたil||li _| ̄|○ il||li

ジ~ (・_・|と私を観察していたチビ。自分が悪い事して怒られそうな雰囲気を察知したのか、それまで「うきゃうきゃ」してたのに、大人しくなりましたw弟の特権ですかねぇ・・・悪知恵が働く観察力の鋭さ。
by xxsallyxx | 2005-03-03 20:25 | 徒然
<< 民家の梅を拝借w 掛け持ち一旦終了(^^ゞ >>


以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧