喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ

久し振りに本を買ってみた

たった一言で相手の心が読める*言い訳の深層心理*渋谷昌三著

 何故この本を手にとって買ったのか。
それはその時私が言い訳をしたい状況だったから。
そんな時、自分の深層心理はどうなっているのか知りたかった訳ですよ。
まぁ・・・、この本は主に仕事の時の言い訳についての深層心理の例が多く、私にはあまり当てはまらなかったんですけどね。それでも読んでいて「ほほう。なるほど。」と頷けるトコがありました。
言い訳は聞き苦しいと思われている節がありますが、この本では「言い訳から相手の心理状態やその他の状況を知る事が出来る」と書かれていました。

 仕事において、私はあまり言い訳をしないんですけどね。
この本を読んで、たまには言い訳も必要なのかなぁとか思ったり。
まぁ、聞き取る相手に伝わらなければ意味が無いのですけどね。

 明日は地獄の棚卸ですよ(しょぼ~ん)
何時に帰って来れるか・・・頑張ります。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-02-27 17:42 | 徒然
<< 愛煙家に辛いニュース(T-T) 悪戯パワーアップ! >>


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧