人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ

転職かなぁ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 とうとう新しい事務員が補充されないまま、今月最後の週を迎えようとしています。
本社のエラ~イ(嫌味篭ってます…)事務員さんより、まず同僚のYさんに電話がかかる。延々とお話…お話……。電話をYさんが切った…。Yさん切れましたよ
 その後、Yさんに「どうだった~?」なんて聞いていたら今度は私宛てに電話。

 何故か最初からキレ気味に話し掛けられる…(この時点で既に怒り度80%)

本社事務員(以降「本」)「多少Yさんから聞いたとは思うんだけど~、●●岩地区全部さり~さんみれないの?」
私「基本的な事は出来ますけど…、現金の管理は任された事はないので出来ません。」
本「あんた時給いくらだっけ?」
私「900円です」
本「普通はねぇ、900円にあがる時に現金の管理も教えられるもんなのよ!ったく…なんなのよ…
私「……はぁ……」
本「じゃあ、あんたは出来ないわけね!?」
私「中途半端に出来ない事はお引き受け出来ません。すいません。」
本「っとに使えないわねぇ…まぁ、いいわ。21日に話し合いましょう」

 えーと、キレポイントは沢山あるんですけどね…。
時給は自分があげてくれって言ってあげてもらったもんじゃないわっ!!!!!!
常識で考えて現金の管理を自分からしたいって言ったらおかしいだろうがっ!!!
しかも、なんで私だけ引継ぎ無しで新しい店舗を2つもやるんじゃ!ヴォケ!!!



責任感の強いUさんが6店舗掛け持ちを承諾してしまい、私はその間に現金管理を早急に覚えないといけない。私が教えてもらっている間、Uさんは6店舗掛け持ち。Yさんは3店舗掛け持ち状態だ。
私が現金管理を覚えたら…、次はどこに飛ばされるんだろうなぁ…。
って、間違い無くYさんの担当地区(現在私が掛け持ちをさせられている地区)に飛ばされるんですよね…。
好きなあの人の近くで働けるのは嬉しいけれど…、使えないだとか給料泥棒っくらいの勢いで怒鳴り散らされたら…、いくら私でもキレますよ?暫くは我慢して働いてやるけど(既に辞める気まんまん)堪忍袋の緒を完全に切れるような発言したら、その場で退職確定万歳ですわ。

私はねぇ…、仕事出来ないとか使えないって言われるのは我慢するよ。
実際本当にそうだと自分で思っているからね。
でもね…。

2人事務員が必要な場所で、遠隔地で掛け持ちしてるのは私だ。
決してサボってるわけじゃない。
与えられた仕事を限られた時間内でやってますよ。
それを給料泥棒呼ばわりされんのは、何よりも許せない。
お前の普通は私の普通では無いし、お前の普通が会社の普通だってんなら、お前が全店舗きっちり管理してみせろ!バカヤローーーーーーーーー!

 (´ヘ`;)ハァ 少しすっきり…
by xxsallyxx | 2005-02-18 20:10 | 怒り
<< バッカじゃないの?犯罪が自慢? HappyBirthDay!! >>


以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧