人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ

やっぱり兄弟はいいなぁ(^^ゞ

 うちの子供達は7歳と1歳なので結構歳が離れてます。上の子しか居なかった時は、自分の目線や注意が全て上の子に集中していて、ましてや離婚だなんだと精神的におかしかったので、かなり上の子は色々複雑な思いをした事と思います。
 下のちびが産まれた時、上の子が遠い病院へ祖父と共にお見舞いにきてくれました。あの時の上の子の顔を私は多分一生忘れないと思います。
黒目がちで大きな目をしている上の子の目が、幸せそうに細くなって笑ってたんです。後にも先にもあんな幸せそうな顔をしている上の子をまだ見た事はありません。これから先、どんな時にあの顔を見られるのか楽しみにもしています(^^ゞ

 そんな感じで弟の誕生を誰よりも喜んでくれた兄ちゃんは、とっても弟に優しいです。兄ちゃんは小さい子には誰にでも優しいんですけどね(^^ゞ
しっかり面倒も見てくれるし、たまに玩具の取り合いなんかもして。そんな兄ちゃんを見て、私も幸せな気分になれます。

 色々と苦労はあるけれど、やっぱり兄弟を作ってあげられて良かったなぁって思います。

 取り敢えず、裕福とは言えないけど、雨風を凌げる家と、ひもじい思いをしないで済む食べ物と、最低限しか揃えてあげられないけど勉強道具や洋服。切らせる事が無いように頑張って働きますよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 お互いに世界でたった1人だけの兄と弟だから、いつまでも仲良くしていて欲しいなぁ。喧嘩もいっくらでもしてもいいけど、心では仲良しで居て欲しいと願う母でした(^^ゞ
by xxsallyxx | 2005-02-07 21:22 | 子供の事
<< 少し早いけど(^^ゞ テレビの占い当たってやんの(T-T) >>


以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧