喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ

私はタバコを…

タバコを止めるか、会社を辞めるか? | Excite エキサイト

 私はタバコを吸います。多分禁煙は無理っぽい(^^;

 ここ最近、喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になってきてますよね。
空港の喫煙所って見た事ありますか?凄い狭い所に隔離されているような状況でタバコを吸うんですよ。確かに、タバコを吸わない人にとってはこの上なく嫌なものなんでしょうけど。
 私の住んでいる市で、最近ようやく路上禁煙が始まりまして。罰金も取りますって道路にぺたんこぺたんこペンキで書いてあるけど、実際に罰金取られた人って見た事が無い(^^;
でもね、その道路に書いてある「喫煙禁止」の上で堂々とタバコを吸っている人を見ると、かなぁぁぁぁぁり!腹立たしいです(怒)そういう奴が居るから、マナーを守って喫煙してる人まで白い目で見られるんですよ。
ん?話が逸れてきたような(^^;

 私の居る事務所では、不思議な事に(火災警報機を考えると妥当ですが(^^;)壁を1枚隔てて、禁煙、喫煙する場所が決まっています。理由は、少し前まで私の上司であった人が嫌煙家でして。事務員の居る場所は禁煙!と決めたんですよ。でも、支配人や主任は殆どがタバコを吸うので、そこまで止める権力?は上司には無く、嫌々承知していたって感じです。
お互いが不快な思いをしない為に、喫煙者のマナーはまだまだ考えなければいけない課題みたいなものなんですかねぇ。
[PR]
by xxsallyxx | 2005-01-28 21:50 | 仕事の話
<< その後の結果報告 来週は寒いらしい… >>


以前の記事
最新のトラックバック
眠い。。18時間も働いて..
from 由美の徒然日記♪
キックボクシング
from 格闘技コム
「3秒に1人、子どもが貧..
from 創難駄クリキンディーズ200..
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
地震!
from ぼうしブタ絵日記
不倫は文化?
from たまぽんの★ひとりごと
【だから何?】たばこ規制..
from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
ならばもっと徹底的に
from 情緒背景放射
そのおとこはしえんをくゆ..
from 想い箱
共存できないですか?
from 脱サラ整体師のわがまま日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧