人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜怒哀楽

日々思っている事、感じた事を綴る日記帳。気軽にコメントして下さい。リンク・TBは一言頂けると嬉しいです。
by xxsallyxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ

血なのね…DNAなのね…

 今日は仕事全休しました。

午前の部~「チビの保育参観

 いつもは園長保育を利用しているので、9時前には既に登園しているんですが、今日は参観日なので通常通りの時間9時に登園。いつもは見られない子供達(うちより後に来るお子さん達)も居て、教室はチビ達がうじゃうじゃいっぱい居ましたよ。
で、いつも通りの用意を終えて先生に「どこから見るんですか?」と聞いてみたら。

先生「はい!外に出て頂いて、窓からこっそり覗いて下さい」

覗きかよっ!

子供達がいつも通りに振舞えない(親が居ると甘えてしまって参観の意味が無くなっちゃうんですよw)との理由でした。ん、納得w

早速窓のトコからチビウォッチ~ング♪
既に1人お母さんが居て、覗いてました(*'ー'*)ふふっ♪
窓にはさり気なく絵が貼ってあって、その隙間から覗くんですよ。良く出来てました。
しかし…うちのチビは…死角に入るのが上手くて、中々見れない。それでも楽しく遊んでいるんだなぁって解りました。
次は園庭で遊ぶ時間。

先生「そろそろ園庭に出ますので屋上へお願いします」

そう、あくまでも見付かったらダメなんですw
なので、園庭で遊んでいる間中、炎天下の中屋上でチビウォッチングw
まさかこんな状態で参観するとは思っていなかったので、日傘を忘れる痛い失敗。
お陰で…首周りが痛痒いのは自業自得です(T-T)アレルギーがね……。

見ていて気付いたんです。
うちのチビ…脱走癖&落ち着きが無いって事に。
しかも、兄ちゃんが年が離れているせいか、大きいお兄さんやおねえちゃん達にも全く動じず、普通に一緒に遊んでるんです(遊んでいるというよりは、みんなの邪魔をしてるんですけどねw)

まるで自分の小さい頃を見ているようでしたよ。
チビは…間違いなく私の息子ですわwww



 ここ2回ほどは、こちらの意思を尊重してくれていて、親子別々の面談をしています。私の時は兄ちゃんは同じ部屋に居るんですけどね(^^ゞ
兄ちゃんとは一緒にトランプをしたりして遊びつつ、色々医師が探っている状態ってトコです。

で、私と話し始めて、最近気になる事を聞かれたので「忘れ物」と答えました。
すると…

医師「お母さんは小さい頃どうでしたか?」

えぇ、実はあんまり変わらんでしたよ。多分。
多分なのは、私が子供時代の記憶が欠落しているので、後づけされた(あとになって親に聞いたので)事の方が断然多いのですよ。

医師「では、お母さんの伝説的な悪戯とかありますか?」

えぇ、そりゃあ大爆笑間違い無しの人様に大きな声では言えないような事がいっぱいありますよw取り敢えず1番古い記憶で、幼稚園の時にブランコから飛んで落ちて薔薇の樹に突っ込んだ話をしてみました。

医師「下のお子さんの参観はどんな感じでしたか?」

私「落ち着きが無くてウロウロしてましたねぇ」

医師「じゃあ、兄ちゃんとチビくんとお母さんはそっくりって事ですね」

えぇ、えぇ、第三者に言われちゃいましたよwそっくりってwww

医師「因みに、おばあちゃんはどうですか?気性が激しいとかは?」

私「あ…、似てますねw」

医師「じゃあ、おばあちゃんからチビくんまでみんな性格が似てるんですね

濃いよ…濃い…我が家の血はw
繋がり過ぎだから…DNAwww

気付けば…今一緒に暮らしてる人、みんな血液型も一緒ww

by xxsallyxx | 2005-05-26 23:46 | 子供の事
<< 運動会…人込みにやられました(... サボり過ぎil||li _| ̄... >>


以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧